2016年05月31日 (火) | Edit |
今日で5月も終わりデス。今月は連休中にあまり走れず、週末のロング走もできなかったんですが、夕食の支度のあとで5kmをちょこちょこ走ったので、走行距離は160kmにはなりました。
6月はなんとか週末に20kmずつは走りたいと思っています。

走り出しはいつも7分ペースです、足が重くて上がりませんが、少しでも体重が減れば変われるんじゃないかって信じて走っています。ただ走れるだけでも有難いんですが、次のシーズンも大会に出ることができそうなので、頭の中はマラソン大会スケジュールの事でいっぱいです。

去年、いつか大好きな四国の大会に出てみたいと記事に書いたら、さくらさんから「愛媛マラソンのエントリーが開始になりますよ」ってコメントいだだいて、それならばと愛媛マラソンにエントリーしたら当選して、今年の2月に愛媛マラソンを走る事ができました。
お遍路で周った愛媛をマラソンで走るとは思ってもいなかったな~。やっぱりおもてなしの温かいいい大会でした♪
あの斬新なデザインのキャップが今ではお気に入りです。愛媛マラソンの参加賞はキャップ、Tシャツ、手袋と変わるそうなので、あと手袋とTシャツも欲しいところ。

P_20160210_233605.jpg


そして先日はMayokohaさんの湘南国際マラソンエントリー始まりますよ~の記事に心が動かされ、湘南国際マラソンのホームページを見る度に行きたくなってついエントリーしてしまいました。何事も思い立ったが吉日ですよね。
エントリーは10分足らずで繋がってあれよあれよとエントリー完了してしまいました。
たまたまですが、藤沢に住む友人とメールのやりとりしていて、遊びに行きます!ってメールしたけど、現実になるとはね~。なんだか運命を感じてしまったデス。単純なんで。


来シーズンも走れそうなんで5年間頑張ったご褒美ってことで、湘南の海沿いを走ります。
今のところ11月20日天草マラソンはもちろんエントリー予定ですが、他がまだ決まっていません。懐具合とも相談しつつ、無理ないようにスケジュールを組みたいと思っています。


マラソン貯金を始めなくっちゃね働くモチベーションになっていいわ。頑張ろう



本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

