2016年05月19日 (木) | Edit |
今日はもう木曜日なのね。一週間が早い早い。

こちらでは蛍が舞い始めました。家の周りをふわふわと飛んでいます。優雅にゆっくりとした蛍の光を見ているとホッとします。
先週お友達のお見舞いに行った時に「もう読んだから持ってっていいよ」って横山秀夫さんの64(ロクヨン)を貸してもらったのでボチボチ読んでいます。
今、映画の上映があっていますよね、友人は映画を観たかったらしいのですが、くまモン市内の映画館が閉まっているので本を買ったそう。元気で丈夫な友人が入院したと聞いたときは我が耳を疑いました。友人は「自分でもビックリしたよ、歳なのかな」って。「でもゆっくりできて本も読めたしよかったわ」そう言って5日で病状は軽快して退院しました。


昨夜は退院祝いにワインで乾杯。久々に飲みました。


さて、今のところ大会の予定もなく、ただ月の走行距離を延ばす為にダラダラと走っています。体が思うように動かない、走れない。
5月は毎年こんな感じだったかも。ああ、そうだ去年の今頃は義母が骨折して入院したので、てんやわんやに忙しかったんだ。あれから1年、早いもんデス。50mほど離れた母屋に食事の用意で通っていますが、よく頑張ったな~と自分でも思う。これからもずっとだし、ちょっとばかし気は重いけど頑張るしかない。


そういえば俺様ドクターが言ってたけれど、お爺ちゃんやお婆ちゃんと一緒に暮らしていた人は我慢強くて優しいけれど、核家族で育った人は自分の権利ばかり主張して我慢しないから、親の介護が続かないのだそうだ。
私が核家族出身ですが~と言うと「ま、せいぜい2年が限界だろう」と言われてしまった。2年以上は頑張らねば。


と言っても自分が健康でないと介護もできません、今月はCT検査。来月は職場検診。この関門を突破しないと次のシーズンもやってこない~。天草マラソンの日程も11月20日に決まりましたし、何とかなりますように~~。



本日はご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


