2016年05月11日 (水) | Edit |
今日はもう水曜日、余震はだいぶ減ったような気がします。でもいつ何時また大きな地震が来るか分からないので車は車庫から出していつでも車に避難できるようにしています。

最近はよく空を眺めます、地震雲がでてないかチェックです。
あと彩雲っていうんですか、あれって本当に地震の前触れだと思います。熊本地震の何日か前にテレビで太陽にかかる虹が見られたと放送されていました。義母とテレビを観ながら「どっかで地震が起こりますよね」なんて話したところでした。


さて、5月8日の水俣ローズマラソンが中止になって、すっかりヤル気が失せてしまいました。これじゃあいかんと思い、大阪マラソンにエントリーしようと昨日の夜にパソコンで検索したら、なんと昨日の17:00でエントリーが締め切られていました。またまたガックリ縁がなかったようです。去年はエントリーしたけど落選でしたけどね。


今週は月曜から雨が続いていましたが、今日は昼からお天気になり光が眩しく風があって気持ちよかったので、さっそく帰宅してすぐ5kmジョグ。気持ちヨカッタけれど相変わらず鈍足。今頃はダイエットの為だけに走っている感じになっています。
連休も時間ができればなるべく走ったので、食べた割には太らなかったデス。
しばらくはダイエットの為のジョグということで鈍足なりに走り続けてみようと思います。


夕食を母屋で済ませ片付けて自宅へ戻る途中、蛍を見ました。今年初めての蛍です。田舎に住んでいると自然が身近です。


何も変わらないようだけど、なんとなく落ち着かない日々です。


本日はご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





