2016年05月06日 (金) | Edit |
2日月曜日は仕事を早引けして耳鼻科へ行ってきました。
症状は軽減していたのですが、前日は寝るまで耳の具合が変でしたので気になって受診しました。

鼓膜は綺麗だという事と耳の聞こえの検査も問題ないとの事、様子観察で薬の処方もありませんでした。ホッとしました。
以前、左側顔面神経麻痺に罹患したことがあって、治るまで3ヶ月ほどかかったので、もしかして麻痺の前かと心配しましたが、今のところは大丈夫です。

連休は茶摘やら朝から晩まで食事の用意と後片付けで終わります。それでも時間をみつけてなんとか走りました。遠くへは行けないので、いつものダムを周回しましたが、とにかく体が前に進まない、こんなにも足が動かないものかとショックでした。12kmを7分半ペース。

我が家は長男と次男が帰省していて賑やかです。二人とも9連休だか10連休だかですけど、帰ってきてから食っちゃ寝の毎日。
それに比べて定年後、嘱託として働いている旦那は祝日なしで連日仕事です。私も嘱託ですが、休みは有給休暇処理され、10日しかない有給は全部祝日で使われて後は欠勤扱いになります。なんだかな~です。

今日は新聞の一面に東区あたりの建物のほぼ全てにブルーシートがかけられている写真が載りました。旦那の叔父の空家が東区にあったのですが、親族が見に行ったらもう住めなくなっていたそうで、更地にしてしまうそうです。他の親戚も家を建て直さないと住めないとのこと。実家もそうですが、どれほどひどい揺れだったのか震源地から離れている私には想像がつきません。

地震以来、気持ちは今ひとつパッとしませんで、笑うことが少なくなったように思います。普通に家で生活できて、ライフラインも止まらなかったのに、元気が出ません。
そんな中、昨夜はTHさんから地震大丈夫ですか~ってLINEもらいました。しかも素敵な方の画像付でした(笑)なんだか嬉しかった~、こんな田舎に向けて遠く離れた所から便りが届くなんて~、ブログやっててよかったです。


明日は仕事、くまモンも今日から仕事を再開したそうですし、私も自分にできる事を一生懸命頑張るデス。


本日はご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



