2016年04月30日 (土) | Edit |
今日で4月も終わります。
4月14日の地震に始まり、4月16日深夜には大きな地震でくまモン市は大きな被害を受けました。

私の住んでいる所はくまモン市から離れていて震度も5弱でしたので全く被害はありませんでしたが、実家は被災しました。
ようやく一昨日2週間ぶりに水が出るようになったそうだけど、給湯器が壊れているのでお風呂は親戚の所に入りに行っています。

今では高速道路も復旧し、新幹線も特別ダイヤで運行されています。きっと不眠不休で工事されたんだろうと思います。有難い事です。


テレビではどこかの教授が次は日奈久断層帯で大きな地震があると言うので気が気ではありません、でも地震の予知は不可能って言われているのに変ですよね。私の住む所は日奈久断層帯が震源地となるときっと揺れると思います。海岸線は津波もくるでしょう、海岸近くに住む人達は心休まることがありません。
次の大地震が明日なのか10年後あるいは100年後なのか分かりませんが、あまりテレビの情報に惑わされないようにしたいと思います。


さて、今月の走行距離は108kmでした。
今日は4月最後の日ということで午後に走りに行きましたが、暑さのせいかきつくて途中歩いてしまいました。

なんと12kmを8分ペース。どんどん走れなくなります。


5月8日に開催予定の「みなまたローズマラソン大会」は中止になりました。10kmで出走予定でしたが、仕方ないことだと思います。他にも阿蘇カルデラマラソンも中止だそうです。

P_20160429_205948.jpg


余震が早くおさまりますように。


本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト