2016年04月17日 (日) | Edit |
昨夜はぐっすり眠れました。お布団でゆっくり眠れるのは有難いですね、体育館や車で寝泊りされている方が沢山おられますが、ストレスがたまって具合が悪くなられないか心配です。

今日は朝から旦那が長男のとこへ行こうと私に言いましたが、私が行かないと言うと断念したようです。くまモン市内は断水しており、すごく大変なんです。でも昨日、実家の弟に水を持って行こうか?というと、遠く離れた私達が行くよりも給水所へ行くほうが近いと言われました。それに道も通行止めなどがあり渋滞するとのこと。本当に困ったら連絡するから来ないでとのことでした。
長男も給水所で水を確保したとのこと、お風呂には入れないけど体拭きシートを使っているそうです。

家の中の片付けも大体のところは終わったということでした。家が住めるのでまだいいですが、親戚の中には築年数が古くもう住めないので建て替えを検討している所もあります。
実家には弟と相談してから様子を見に行こうと思います。

本当は土曜から元の職場の仲間7人と宮崎旅行へ行く予定でした。でも高速は通行止めだしとても無理と判断、キャンセルしました。ずっと楽しみにしていましたが、まさかこんな大地震がおこるなんて考えもしませんでした。
午前中はボーっと何をする気にもならずテレビを観ていましたが、これではいけないと午後はダムを走ってきました。いつもは7分ペースですが、今日はなんと8分ペース。おまけに左足アキレス腱が痛みまして時々は歩きを入れました。
ダム周辺は自然でいっぱいで、すごく癒されました。

P_20160417_151153.jpg 

いまだに余震が続いています、震源地があちこちに移動していて怖いです。一週間くらいは大地震に注意するようにとのことです。どうかもう大きな地震が来ませんように。

P_20160417_163710_DF.jpg 

普通に生活できることの有難さを感じています。


本日はご訪問ありがとうございました。



