2016年03月15日 (火) | Edit |
今日はお休みだったんですが、名古屋で留守してたツケが回ってきたようで、朝からずっと掃除と洗濯に追われてました。お陰で綺麗になってスッキリデス。

さて、名古屋のお話。

私はチャリティーでエントリーしたんですが、チャリティーだと受付時にTシャツが貰えるんです。もちろん完走してからも貰えるので2枚になるんですが、何と今年はプリントミスだとかで、プリントし直したTシャツが送ってくるそうです。なので、今回は3枚のTシャツをゲットする事になるんですよ。

P_20160314_224017.jpg


この袖のプリントが名古屋シティマラソンになってるんです。今回、タレントさんが少なかったのはそのせい?


まあ、それはさておき、名古屋の防備録その1です。

金曜日、仕事が終わって食事の用意して(前日に惣菜をいくつか作り置き)ミキちょんと出発。バスは19:40なので一刻の余裕もなく田舎から1時間半、ギリギリ間に合いました。運転手さんは2人、私達の姿を見て「もしかして名古屋のマラソンに出られるんですか?」って聞かれ「そーですよ」て言ったら「僕達も当日は仕事なんですよ、収容者の」って、思わず「ええ~、顔を覚えないでくださいよ」と顔を隠したですよ。なんだか嫌な予感が・・・。

さて、案の定、バスに乗ってすぐに嘔気が出て不安にかられ、胃薬を飲みました。途中でジョグノのお友達も乗車され、そこそこ乗客も多かった。結局は私は1時間おきに目が覚めてやや不眠気味。ジョグノのお友達ちょんさんも不眠だったそう。

名古屋に土曜の7:30に到着して、そのまま銭湯へGO、いや~癒されました。皆もスッキリでした。その後で名古屋駅の地下のシャポーブランでモーニングしました。パン食べ放題でゆで卵とドリンクが付いて490円は安いです。さすが名古屋のモーニング!


さて今日はここまで、眠いです。続きはまた明日にでも。



本日はご訪問有難うございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
