2016年03月02日 (水) | Edit |
昨日から腰痛の為、ランオフしています。ワンコの運動もお休みです。

昨夜は湯たんぽを腰の近くに置いて寝ましたが、寝返りの時に少々痛いくらい、仕事もちゃんとできますし大丈夫そう。
とはいえ無理は禁物ですからなるべく安静にしています。


今日の先生は鹿児島マラソンを走るそうで、先週末にコースを20km走ってきたそうな。「きつかった~、自信なくした」などとおっしゃっていたが、コースはアップダウンがないので走りやすかったそう。ご当地給食は、かるかん、タンカン、黒酢あめ、サツマイモ、付け揚げ、など鹿児島らしいもの。ゴールでは豚汁とオニギリが出るそうです。なかなかいいですね!週末は雨の予報だけど降らないでほしいです。


ところで、このところ体重が増えてしまい、お腹周りがダブついています。なんとかせねばとダイエットアプリなるものをスマホに入れて使い始めました。まだ3日目、飽きっぽいんで1週間続けられるか心配です。


基礎代謝に自分の消費したカロリーを入力し、食事内容を細かく入力するとカロリーの収支がわかるというもの。体重の管理もできますし、その日の食事や間食から食事のバランスも見られるようになっています。


私はなるべく炭水化物を摂らないようにしていたのですが、そのぶん間食が多くなり、結局は炭水化物、たんぱく質が少なめで脂質が多い食生活なのだと分かり、また食品をいちいち入力するのは面倒なのですが、カロリーが分かるので面白いです。


いつまで続くかわかりませんがしばらくやってみます。
本日はご訪問ありがとうございました。


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