2016年02月29日 (月) | Edit |
2月の走行距離は152kmでした。
土日でなんとか走りたかったんですが思うようにいかず、このような有様です。

今月走った大会は2月7日の愛媛マラソン大会のみ。本当はもう一本ハーフの大会を走ろうと思っていたのですが、エントリー時期に肺の精査の事があり、エントリーする気力なく見送りました。それに義父や義母の食事の用意の事もあり、なかなか家を空けられなくなる感じです。

愛媛から3週間経ちましたが、あの斬新なキャップを見る度に愛媛の風景や出会った人達の事を思い出し、走れて良かったな~と思うのです。最後の10kmは相変わらず足が棒のようになりましたが、もう終わってしまうという寂しさもありました。
もっと30kmまでのペースを落として最後の10kmを気持ちよく走れたらよかったのかもしれませんが、ちょっと調子がよくなると欲が出てしまいます。どのみち最後の方ではペースが落ちるからという気持ちもあって、ついつい走りすぎてしまうようです。
名古屋ではそれを踏まえて、30kmまでのペースを考えようと思っております。


20160229_234321.jpg


3月はいよいよ今シーズン最後のフルです、走り始めて早4年目、9回目のフルの大会になります。自分なりに満足のいくように頑張ります!


本日はご訪問有難うございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2016年02月29日 (月) | Edit |
相変わらず忙しいデス。
なんだか時間が足りないです、要領が悪いんでしょうね~。

金曜日、先生が「東京マラソンは走らないんですか~?」て聞くから「あ~倍率が11倍くらいなんですよ、無理無理!」って言ったら、「え~東京マラソン走りませんかって病院の方にきてたみたいだったけど」だって、ドクターだったらボランティアで走れるんですね~。
それにしても3万7千人もの人が走るなんて凄いです。走られた皆様お疲れ様でした~。

昨日は土曜日だったので、午前中に掃除をして昼食の後で20km走ってみました。脚が異様に重い、最近はストレスのせいにして過食気味だったので体重も1km増。頑張って走っても6分切れないし、ちょっと油断すると7分ペースに落ち込みました。悔しいやら悲しいやら。

20.01 km 2:14:19   6:43ペース

今日は午前中は食品の買い物をして、昼食の後で心拍計をつけて11km走ってみました。
最初の5kmをちんたら走って、その後で1kmダッシュと1km流しを3回。ガーミン時計ではVO2MAX39て出ました。これって数字が大きいほどいいんですよね。
トレーニング効果は5で非常に大きな効果とありましたからよしとしましょ。


距離 11.01 1:11:50  6:32 分/km平均ペース

タイムは相変わらず遅いです。
先日あった熊本城マラソンに、職場関係の方が二人ほど走られたんですが、一人は30歳前半の保健師さんで初フル?で4:15くらい、もう一人はドクターで私と同じくらいの走歴の方、この方も4:20くらいでした。皆さんお忙しいのに凄いな~と感心し、また自分のふがいない走りにちょっぴり気持ちが萎えました。

まずは他人は気にせず自分の目標を決めて頑張らないとね。
あ~もう睡魔が襲ってきます。本日はこの辺で。


ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村