2016年02月20日 (土) | Edit |
名古屋まであと22日しかありません、今日は30km走・・と思ったのですが、昨日の朝からお腹の調子が悪くて、昨夜は食事を抜きました。ちょっぴり嘔気と腹痛、それに腹部膨満感あり。腸が浮腫っている感じがあり、腸閉塞が心配だったので、今朝はカロリーメイトにミルク。

本日は昼食は少し食べられたのですが、30km走は自信がなかったので、5km×3をやりました。

1回目   30:04
2回目   30:32
3回目   30:19

6分ペースを意識して走ってみましたが、うまくいったのは1回目だけで、あとはバラバラで最後につじつまあわせにダッシュしました。6分ペースってこんなにきつかったかな・・・。

今までのフルマラソンはいつも25~30kmあたりからダレてきます、イーブンペースで最後まで気持ちよく走れたのは初フルだけです。なので初フルみたいにペースの設定を少し遅めにした方がよさそうです。


さて、明日も沢山のマラソン大会が開催されますね、皆様にとってよい一日でありますように!


本日はご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

