2016年02月11日 (木) | Edit |
こんばんは、愛媛マラソン完走には沢山のコメント有難うございました!
とっても嬉しかったです。ブログやっててよかった~。

さて、ようやく明日はお休みですので、ボチボチ愛媛マラソン大会の記録をまとめたいと思います。

愛媛までの行程
2月5日金曜日16:00にミキちょんと旦那と車で出発、約4時間で小倉港に到着。
乗船まで1時間あったので小倉駅で夕食を摂り、21:00過ぎに乗船。2等船室はだだっ広い部屋に1畳に満たない薄い敷布と毛布だけが指定番号に置いてあるのでそこに落ち着き、その後船内のお風呂に入る。
21:55出港。

P_20160205_222301_NT.jpg

4:30には船内放送で起こされ、5時には松山港に到着。6:00まで船内でゆっくりする。

下船してからバスと電車を乗り継ぎ、松山市駅に到着、まつちかタウンの珈琲館でモーニングを頂く。荷物をロッカーに預けて松山城観光。駅からロープウェイまで徒歩(けっこう遠かった)しかもロープウェイからまたお城まで結構登らなくてはならなかったデス。

P_20160206_095623.jpg

こじんまりとしたいいお城、眺めもいいし綺麗でした。

P_20160206_100752.jpg

寒かったせいか甘酒がすんごく美味しかった~。

P_20160206_101759.jpg

お城から望む松山市内。

お昼はまたまつちかタウンでうどん定食を食べ、次男が広島から車で来て旦那と合流する予定でしたので、ここから別行動。
私とミキちょんは受付へいきました。

受付をしてから参加賞のキャップを貰い、その斬新なデザインに絶句、でも軽くて夏はミカンみたいで喉の渇きが収まるかも、、、ないか。

P_20160210_233605.jpg


メイン会場でTHさんにお会いする事ができました。名古屋でも沿道で応援されていた時にちょこっとお会いしたですが、今回はお話することができました。嬉しかったデス。
その後、おっとーさんも来られるとのことだったので、少し待って記念写真を撮っていただきました。
ブログをやっててよかったです、こんな風に大会でお会いできるなんて、走る以外のもう一つの楽しみにになります。

1454742914590.jpg

私は右から2番目です。

さて、今回は他にも知り合いができたのです。
なんとミキちょんのジョグノのチームの関係者の方々と初顔合わせに付き合いまして夕食会に参加したのです。私はオバちゃんなので少々アウェーな気分で参加したのですが、これっきりだし、まあいいか~と思っていたのですが、大会当日にこういう事もアリだな~と思うような出来事がありました。これはまた大会の記録の時に書きますデス。

宿は道後温泉の側でしたので、参加賞の道後温泉入浴券で入浴、私は道後温泉は2回目でしたが、相変わらず人が多かったデス。23時前には就寝、長旅で疲れていたので爆睡でした。


明日は大会当日の事を書きますデス。



最後まで読んでくださり有難うございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




