2016年01月30日 (土) | Edit |
今週はものすごく忙しかったデス。
結局、月曜日は朝から電話番で出勤せよとの事で、長靴を履いて歩いて出勤し、予定の患者さんに休診の連絡を入れ、午前中は電話番しました。
火曜日もまだ道は凍っているし雪も残っていたのでお休みかと思いきや、先生が出てくるとのことだったので、登山靴で歩いて出勤。(長靴では足が冷たくて痛くなったのです)事務の子は決死の覚悟でやってきたらしく、先生と私と事務の3人で半日頑張りました。

屋根から雪が垂れ下がっています。こんなの初めて見ました。

P_20160126_081913.jpg


さて、家では水道管が破裂して水が出せなくなり、お風呂も入れない状態になり、山水を貯めて食事の用意をするはめに、普段は当たり前のようにお水を使っているけれど、いざとなると大変。お風呂のお水を流していなかったので、トイレ用に使いました。

水曜日にはなんとか道も通れるようになりましたが、市では夜間断水になり、お風呂も水道管が壊れたままなので使えず、いまだに不便な生活をしています。

いつも走っている道も雪が深く、ワンコとお散歩しましたが、足をとられてかなりの運動になりました。

P_20160125_154415.jpg



忙しかったのには他にも理由があります。なんと実家の母が水曜日に腸閉塞の手術を受けたのです。腹膜播種している母は度々腸閉塞を起こしていましたが、いよいよこのままでは命にかかわるという事で緊急手術になったようです。
水曜は午後休んでくまモン市内の病院へ行きましたが、母の手術は終わっていてストーマ(人工肛門)はつくらずに済んだようでした。
その日は遅くまで病院に付き添っていたんですが、実家に住む弟が腹痛と発熱があるとの事だったので、病院にかけあって診て貰いましたら、これまた腸の憩室炎とのことで急遽入院となりました。
今は弟と母が隣り合わせの病室に入院しています。


そんなこんなでとうとう1週間走れていません、明後日はロードレースなんですが、正直なところDNSしたい気分。
速い人ばっかり出るって聞いたのもありますが、こう走れてないとどうにも気持ちが乗らないのです。


実家の父の様子も見にいかないといけないし、さてどうしたもんでしょうね。



本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村








スポンサーサイト