2016年01月23日 (土) | Edit |
いやもう寒いです、外は5℃くらいでしょうか。こちらは何十年ぶりかの大寒波だと大騒ぎです。

さて、先日職場でのこと。

お昼休みに同僚とたわいもないおしゃべりをしていたんですよ。
この時期は空気が乾燥するもんだから皮膚の落屑が多くなるんですが、お年を召した患者様が服を上げたりしたときに白い粉のような皮膚が漂ったりするんです。この時期は皆そうよね~って、大年増Aが「私なんてもう足が粉ふいてるみたいなんよ」と見せてくれた、それで中年増の私も「私もそうかな~」って見てみたら、なんとカッサカサでまるで粉ふき芋状態。しかも踵はひび割れた鏡餅状態・・。それを見た小年増Bが「とんとん子さん、何ですかそれは!ひどいですね、ダメですよそんなんじゃ、ちゃんと踵ケアしないと!」
小年増Bは「私なんて毎晩ちゃんとケアしてるから」って足を見せてくれた。まあ、なんと美しい踵!これにはビックリ。

結局年増3人衆の中で私が一番ばっちい足だったんです。夏の間に顔と手足が日焼けして、すっかり男子化している自分を反省。

早速、今日は踵ケアの用品を買いにいってきました。

kakato.jpg


お風呂から上がって踵をこれで削って、そんでもってクリームをたっぷり塗りこんでみました。

走っているからってわけじゃないと思うけど、足の裏の皮が硬い気がします。できるだけ柔らかくしてた方が走るのにもいい気がするので、ちょいと続けてみようと思います。


明日は大雪なんでしょうか、せっかくのお休みだけど、走れなさそうです。
そろそろ四国も近いので、今まで行ったお遍路の記録でも整理しようかな~。



本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト