2015年12月06日 (日) | Edit |
今週も忙しかった上に、実家の母が入院したので遠く離れたくまモン市内の病院と実家を行き来しました。

くまモン市内の実家には脳梗塞後遺症の父が一人になったけれど、同じ敷地に弟夫婦が住んでいるので安心、とはいえ仕事で忙しくしているので一晩泊まってみましたら、案の定、お風呂にも入ってなかったし、母が入院した日のお鍋が置きっぱなしで腐っていました。
脳梗塞になる前は温厚だった父も頑固で怒りっぽくなって、弟たちの言う事を聞かないらしく、弟夫婦も困っています。

午後に1時間ほど時間がとれそうだったので、父に「お風呂沸かして先に入っておいてよ」と言って走りに出ました。お風呂沸かしはいつも父の仕事だったので。
忙しい友人が「いつ何時でも走れるように車にジョグ用品を積んでいる」と言った事を思い出し、車にジョグ用品を積んでおいてヨカッタ。


実家のそばにはよく氾濫する川があって、そのために湧水地帯を設けてあり、そこが公園として整備してあります。テニスコートあり、サッカー場あり、アスレチックや野球場もあります、その外周を走れるコースがあるので走りました。遠く熊本城の天守閣も見えますし、人が沢山いて活気がありました。走る人も多くて、ほとんどが細マッチョの男性で走り慣れている感じでした。


川沿いの畑でとれたカボチャをどうぞもっていってくださいとおいてありました。これ持っては走れんな~。

P_20151205_160559.jpg

1時間なのでキロ6分ペース、9km地点であと6分以上あったので最後の1kmをダッシュしましたが、いっこうにガーミンのラップ音が鳴らないので見てみたら電池切れでした。

気持ちよく走って実家に帰ったら、父はお風呂から上がってテレビ観てました。さっそく私もお風呂をいただき、夕食の用意をして父と食事をしてから田舎の我が家へ帰りました。


今日は朝から車のハッチバックが開かなくなったので、ディーラーへ持っていきがてら食品類の買い物、電気系統のラインが切れていたとかで修理費がいりました、う~~ん厳しい。
午後からは福岡国際マラソンの応援のため、母屋の義父たちに「今日はNHKは我慢してください」と頼んで食事をしながら観戦。(強い嫁でゴメンナサイ)

13:00にはミキちょんが来たので、我が家でマラソン応援の続きをして、結果がでたあたりで外へ。
ちょっと小雨だったけど、二人でダム周回コースをおしゃべりジョグ。

このところ忙しくてイライラして旦那に当り散らしていたので、おしゃべりしながら走ってかなりスッキリ、感謝です。
生きてるだけで丸儲けなはずなのに、いかんな~。


遅い紅葉しているところで記念撮影。
ミキちょんが「とにかく明るい安村ポーズ」と言ったけれど、つい「シェー」のポーズをとってしまった私は昭和な人間です。

P_20151206_154321 (1)

若いミキちょんはやっぱ「安心してください履いてます」ポーズ

P_20151206_154216 (1)

終わりよければすべてよし!明日からまた仕事を頑張ろう!

「生きてるだけで丸儲け~」ですからね。

そして今日もあちらこちらでマラソン大会が催されましたね、走られた皆様お疲れ様でした、シーズンはまだまだこれから、どんどん頑張りましょ~~。


本日はご訪問ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
