2015年09月27日 (日) | Edit |
昨日は13:30からいつものダム周回コース、スポーツイヤホンで音楽を聴きながら気持ちよく走ろうと頑張ったけれど、きつくて脚は上がらないし体は重い、8kmほど走って水場で休憩し、また走り出した。
ダム周回には1kmほど県道に重なるのだけど、そこを走っていたら足音がダブって聞こえる、、、ふと振り向くとランナーさんだった。
走り始めて3年目、このダム周回コースでランナーさんに会ったのは初めてでビックリしました。
見るからに走りなれた感じのお方は「どこから来られたんですか?」と聞かれまして、「地元です、いつもここ走っています」というと、自己紹介され、今73歳で50歳まではトラックレースに出ていたけれどきついのでフルマラソンにかえましたとおっしゃいました。
見た目は60歳くらい、まさにランナー体型でカッコイイ、年に一度だけフルの大会を走られるとの事、ちょっとだけお話してお別れしました。

走っている男子の皆さん実年齢よりお若い気がします、でも女子はなぜか老ける気がする。(私だけかもしれないけど)それってやはりホルモンが関係しているのでしょうね、走ると男性ホルモンが多くなるんですよね。

さて、今日は朝6時からちょこっと走りました、走り始めから7分ペースでしか走れません、もう仕方ないんで無理せずノロノロと走り、食事の後片付けをしてからくまモン市内へ買い物へ出かけました。車で片道2時間、往復4時間かかります。


まずはスポーツステップさんへ行って、イケメンの店員さんとお話してタイツを3着試着してお尻サポートのないやつを購入。その後は郷土のデパート鶴屋へ行って、前から気になっていたシャンプーを物色。お友達がすごくヨカッタと言ったシャンプーとリンスのセットを購入、といってもお高かったので250mlのちっちゃいやつ。

P_20150927_215647.jpg


これものすごっく香りがよかった、旦那が「おい、今日のシャンプーはえらいよか」と驚いてお風呂から出てきた。私も何度も髪を触っては香りを楽しんでいます。気分転換にはちょっとお高かったけれど、たまにはいいよね。


今日もあっという間に一日が過ぎてしまいました、色々と思うところはありますが、生きてるだけで丸儲け。
まだもう少し心に余裕がないので静かに写経でもしてみます。



本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日は中秋の名月です、月餅が食べたいな。
スポンサーサイト