2015年09月25日 (金) | Edit |
こんばんは、今日は23日に開催された氷川梨マラソンについて書いてみます。


スタート位置の邪魔にならない所にスタンバイ、10時の号砲とともに走り出しましたが、狭い田舎道なのでしばらくは団子状態で走りました。すぐに坂を上りますがそれほど高さはありません、ただ10mくらいのゆるいアップダウンがずっと続きます。
日差しが痛いくらい、脱水に気をつけて給水所には毎回寄りました。後半は給水の時に脚を止めてしまい、これがいけなかったかも。


当日のコンディションはそう悪くはなかったと思います、前日の夜に飲み会をして少し食べすぎてはいましたが、胃腸の調子はさほど悪くはなかったですし、去年よりは速く走れるものと信じておりました。


去年はエイドの梨を食べまくったので、今年は給水のみにし、少しでも早くゴールしようと目論みました。
だがしかし、、、結果は去年より1分18秒も遅かった・・・。


今年は去年より5月からの走行距離が極端に減っています、体重はこのところ変わりがないので、やはり走りこみが足りない事が原因だと思われます。ここらで気合を入れてひとつ頑張って走りますかね。


今年は台風で梨の収穫量が激減したので、参加賞の梨が特大2個から中2個と梨ゼリーになっていました。

P_20150923_185952.jpg

P_20150923_190017.jpg


エイドの梨も少し減っていたようですし、売り物の梨もすぐに完売していました。来年はきっと沢山の梨がありますように~。


走った後はお弁当とジュースを頂き、抽選会などもありましたが当たりもせず、お風呂券もついていましたが、去年すごく多かったので寄らずに帰りました。
一緒に行ったミキちょんは前回5kmで、今回は10kmでしたが、やはりきつかったそう、でも来年きっとリベンジするぞ!と鼻息も荒い、きっと来年は二人とも記録更新したいね。


駐車場に行くと、もうあまり車は残っておらず、大会関係者がグラウンドの土ならしの用意をされていました。こんな風に大会を運営される関係者は大変なんですね、とても感謝です。来年もきっときます、ありがとうございました。そう言うと関係者の方はまたぜひ来てくださいといわれました。


氷川梨マラソン大会、今年も開催されてヨカッタ~、関係者の皆様ありがとうございました。



本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト