2015年09月14日 (月) | Edit |
昨日は敬老会でした、12日の夜に飾りつけをしてリハーサルを済ませたのは22:30頃。翌日の日曜は9:00に公民館に集合、10:00より敬老会が始まりました。警察さんより「オレオレ詐欺」について話があり、第二部としてカラオケや余興がありました。


私達の「おけさ椿」はモンペにエプロン、豆絞りの手ぬぐいを被って踊りましたが、平均年齢55歳の4人の踊りは平均年齢80歳の皆様には可愛かったかも・・・。そう思っておこう。


フラダンスは100円均一のレイと頭に飾り、ドレスは古着やさんの300円のもの。それでも雰囲気はバッチリだったと思います、ちょっとだけでもハワイの雰囲気が出ていたらよいな~。


寸劇「かさ地蔵」はお爺さん役の保母さんが地元の方言を使って上手に進行されまして、私はお地蔵さんとしてじっと座っていただけでしたが、皆さんの楽しそうな顔を見て、やっててヨカッタな~と嬉しく思いました。
来年はもっと芸を磨いて皆さんに喜んでもらいたいな(去年もそう思った気がする)


5月から練習をしてきた「麦畑」ができなかったのは残念でしたが、なんとか敬老会が終わってホッとしています。あんなに暑かった日々がいつの間にか秋になり、敬老会も終わってしまいました。これからはいよいよマラソンシーズン到来です、今月もあまり走り込めていませんが、どの大会も完走を目指して力を出し切れたらいいなと思っております。


12日は朝から時間がありましたので、いつものダム周回コースを走ってきました。相変わらず鈍足ですが、それでも気持ちよく走れたのはヨカッタ~、左足のアキレス腱も張ってはいますが、痛みはありません。
川沿いの道には彼岸花が咲き始めています、時間は止まることなく流れています。今できる事を頑張っていたら、きっとなんとかなりますね。
とはいえ、18kmを7:15ペースはあんまりかな。


P_20150912_072135.jpg





本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト