2015年09月09日 (水) | Edit |
名古屋ウィメンズマラソン大会チャリティー枠でのエントリーを完了しました。


昨日はお昼休みにミキちょんにメールで確認「今夜0時だよね、お互い頑張ろう!」
夜は早めに横になり疲れを取るようにして23:00頃にノソノソと起きてパソコンの前にスタンバイ。


0時になってエントリー画面から入力するけどなかなか繋がらなくて焦りました。最後の清算方法までいったものの画面は真っ白。また一からやり直していたら、「既にエントリー済み」と出たので、ゴースポーツで履歴を確認したらエントリーできていました。受付時間は21分。ミキちょんからは1時前に「エントリーできました」のメール。これでなんとか出走権を獲得いたしました。


チャリティー枠はちょっとお高かったですが、そのぶん宿泊と移動でコストダウン。
先日、Mayokohaさんのブログでウィメンズ出走権あるも泊まる所が見つからないという記事をみて、8月の終わりにとあるゲストハウスを予約をしました。一人3500円也。それに行きは11日金曜日に仕事が終わってから夜行バスで名古屋へ移動の予定、問題は帰りです。
14日月曜は仕事を休めないので、13日に走って即、帰らなければなりませんので飛行機なんですが、最終の時間が18:00。
5時間くらいで走れば大丈夫かな。


来年の3月13日、今の状況からすると実家の両親が相次いで入院し、義母も骨折し、義父は89歳の高齢でいつ何時何が起こるかわかりませんが、先の事はいま考えても仕方のないこと、健康で何もない人だって当日どうなるか分からないはず。だったら今できる事をちゃんとやっておかないと後悔すると思うのです。



ところで、今年はいつもの年より涼しいような気がします、走ると気持ちいいだろうな~て思いながらも月曜からランオフ。
どうも左のアキレス腱を痛めているようです。


今日、ランニングマガジンクリール10月号を読んでいたら、怪我と痛みの区別の仕方というのが載っていて、私の場合は危険信号にあたるようです。
痛みが体の片側だけにある。局所的である。関節部にある。など等ピッタリでした。
気候もいいし走りたいのは山々ですが、無理して走って悪化させると後々よくないと思うので、まずはのんびり構えます。


秋になると珈琲や紅茶が特別美味しく感じられます。先日、ルピシアで買ってきたアールグレイの紅茶で一休み。


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