2015年09月06日 (日) | Edit |
次男から金曜日の23時着の新幹線で帰ってくると連絡があり、家から約2時間かかる距離を迎えに行き、自宅に着いたのは1:00でした。

我が家に置きっ放しのバイクを取りに来たのだけれど、今日、広島まで乗って行き、さっき着いたと連絡がりました。9時間もお疲れさんでした、無事に着いてよかった。車庫にバイクがないとちょっぴり寂しい気もします。

さて、土曜日は1時間だけ走ってみましたが、どうもこうも脚が重くて走れませんでした。1時間で8.63kmしか走れず、約7分ペースです。なんでこう脚が重いのだろう、しばらくお休みした方がいいのかな。


で、今日は朝から雨だったのですが、午後は降ったり止んだりでしたので、雨が止んでいるうちに走りました。15:00スタートでそれほど暑くない、にもかかわらず10kmをなんと7:23ペースでした。


10km 距離
7:23 分/km 平均ペース
537 C カロリー
1:13:55 時間
159 m 高度上昇


うう~ん、どうしたもんでしょ、フルマラソン走った後の疲労抜きジョグみたいです。
脚が上がらず、前に進まず、トボトボと走っている感じ。原因は何だろう、左のふくらはぎが張ってはいます、あと右の方はハムストリングスに疲労感があります。
それほど走り込んでもいないのに変ですね。歳のせい?



今月は10kmの大会があり、来月には30km走の練習代わりにとフルマラソンをエントリーしています。はて、走れるんでしょうかね~。自信ないなあ~。しばらく様子をみてみます。



本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト