2015年08月22日 (土) | Edit |
相変わらずの毎日です。夕べは敬老会の出し物の練習。といっても世間話がほとんど。フラダンスの振りは覚えたけれど、基本ができてないので何か変。「麦畑」もイマイチまとまらない。他に何か喜んでもらえるものはないかと話していたら「漫才」はどうだろう?などという提案があった。
去年は私の失敗手品が大ウケだったので、漫才もやれるだろうとの事だった。私も嫌いじゃないけど、今からネタを考えるのは無理、それに私は芸人じゃないし・・・。



ところで、最近どうも疲れが溜まっているのか、お盆に冷蔵庫の扉で頭を強打したせいか、物忘れが激しいのです。毎晩のように電子レンジで温めたものを出し忘れて翌日の朝に発見したり、お弁当箱を忘れたり、人の名前が全然でてこない。ヤル気も起きない。おまけに仕事でもミスをおかして凹んでいます。



今日は処置中に「ハサミ」と言われて渡そうとしたら落としてしまい大慌て~、で、消毒したてのハサミを持ってきて渡したらまだ冷めておらず熱かった。先生は「熱いのには強いから大丈夫ですよ」なんて優しいお言葉にますます申し訳なくて反省しまくりでした。内科小児科が長かったせいか、外科の処置になると舞い上がってしまいます。まあ、本当は勉強不足なんですよね、最近は勉強することもなく仕事もマンネリ化しているので、ここらで気を引き締めなくてはいけないのかもしれません。これは私にとってはいい機会なのかもしれませんね。



走りの方もマンネリ化~、というか走れていません。今日5km7分ペースで走ってやっと70km。きつくて脚が上がりません。
さてさて、土日の天気はどうでしょ~、明日は世界陸上が始まるし、7時からは男子マラソンもあるし、実家のお見舞いもあるし、台風も近づいているし忙しいな~。困ったもんだ。


もう一つマラソン大会にエントリーして気分を変えようかな。



本日はご訪問ありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト