2015年08月09日 (日) | Edit |
慌しい毎日ですが、だいぶ今の生活にも慣れてきました。
考えてみたら、子供達と生活していた頃はもっと忙しかったような、、、一度、楽をするといけませんね。

さて、木曜と金曜は走る時間はあったのですが、暑くて走る気にならず。
8日土曜日は朝ジョグをしてみました。田舎の朝は少しだけひんやりしていて走りやすかったです。
田んぼアートなるものがあったので、見に行ってみました。

P_20150808_061418.jpg

蓮の花の上にお釈迦様?手に数珠をかけてお祈りをしておられます。

P_20150808_063423.jpg

その後、お寺の堀の蓮を見て、有難い気持ちになったのでした。あ~高野山へ行きたいな~。


さて、今日も朝ジョグ。6:00スタートでダム周回と自宅周辺を走りました。朝早くのダムはバス釣りの方が3人ほどおられました。人がいると安心します。
ダム3週目でマムシくんに遭遇、危ない危ない、道の端は走らないようにせねば。


13.67 km 距離
6:59 分/km 平均ペース
753 C カロリー
137 m 標高差

今日は音楽を聴きながら走りましたが、とても気持ちヨカッタ。明日の事は分からない、今がよければそれでよし。生きてるだけで丸儲けです。
朝の空気は気持ちよいですね、癖になりそうです。平日は無理だけど、土日はできるだけ朝ジョグをしよう


片付けて洗濯物を干して、さて、午後は何かご褒美スイーツでも食べに行こうか思案していたら実家の母から電話が入り、父の具合が悪くて、罹りつけの病院に連れてきたけれど、外科がおらず対応できないので国立病院へ搬送されるとのこと。虫垂炎だとか?でも手術はしないよな~、話の内容がよく分からず、いそいで昼食と夕食の支度を済ませ、昼にくまモン市内の病院へ直行しました。


2時間かけて病院へ着くと、母や弟夫婦がいて、父はケロリとしています。どうも嵌頓ヘルニアのようでした。応急処置をしてあり、痛みもなさそうですが、様子をみていずれ手術することになるとのこと。
父は脳梗塞後遺症があり、失語もあるので心配ですが、手術そのものはたいした事なさそうです。



夕方まで付き添って、その後はせっかく街へきたのだからと、ちょぴっと街を散策しましたが、あれほど街に行きたいと思っていたのに、いざとなると何にも興味が湧かず、ただブラブラしただけで帰ってきました。


帰ってくる途中、まともにお昼を食べずに出てきたのでお腹が減って仕方なかったので、丸亀製麺に寄って釜揚げうどんを食べましたが、美味しかった~~。


明日からまた仕事、13日からはお盆だけれど、私達はサービス業なのでお休みはありません。さて、何とか乗り切りましょう~。



本日はご訪問ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












スポンサーサイト