2015年08月05日 (水) | Edit |
土日は忙しくて思うように走れず、ちょっとストレスが溜まってしまいました。お盆も近いし、何かと気忙しいです。
せめて平日の夜でも走ろうと思ったのですが、このところ家の周りにイノシシが出没して危ないので、夜ジョグはできないことになり、さて、いつ走ろうかと悩んでおりましたら、夕方、食事の用意をしてから食べるまでの間に走らせて貰うことになりました。
ワンコの散歩は旦那が自転車で走らせてくれるようになり、50分くらいは時間がとれるようになりました。


できないことばかり数えるより、できる事をできる範囲でやる。そう思うようになったら少しは楽になりました。皆様のお陰です。


今日は初めて心拍計を使ってみました。最初の1kmは6:30ペース、その後の2kmを精一杯走って5:40、5:20ぺーす、また500mをダウンジョグしました。


ガーミンコネクトで見ると心拍数、ケイデンス、上下動、接地時間が分かります、私は接地時間が長いようです。まだ勉強不足なのですこしずつ使い慣れていこうと思います。



さて、今日は「鹿児島マラソン」のパンフレットを頂きました。第一回の大会で、コースは平坦で海沿いを走るなかなか良いコースです。その方は鹿児島の方なので火山灰は大丈夫なのかとお聞きしたら、風向き次第だけど、冬は大丈夫との事。開催日は3月6日なので名古屋を走るのならちょっと無理。東京も京都も開催日が近いのでエントリーはなしです。
そうそう遠征もできませんしね。


地方の小さな大会だとエントリー代金は安いし、タイムロスも少ないし、抽選などもあってお得です。
今のところ9月に10km1本、11月にフルを1本しかエントリーしていないので、もう少し出られそうな大会がないか探してみます~。


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト