2015年07月21日 (火) | Edit |
夕べは記事を書いていて睡魔に襲われてしまい、寝てしまいました。最近、どうも睡魔に勝てない、脳みそ大丈夫か。

さて、Xアスロンの続きです。

今日はトレラン女子の結果が出ていました。
10人参加で5位、といっても私を追い越していった女子二人が山で道に迷われて私より遅くゴール、なので本当は10人中7位です。
1位の人が49:49で私のタイムは1:10:45でした。でも、他の方達はSUPやらMTBやらフル種目やら参加されているので、ランだけの参加の私にくらべて疲れもあったと思います。
年齢は皆さん若くて30代前半か女子高生。女子とはいえ鍛え抜かれた体型で惚れ惚れしました。

今回は忙しいのもあって何も用意できずに参加しましたが、シューズはゲルカヤノで250mlのボトルとポーチ、ランの格好、それに今回は山という事で「軍手」も持って行きました。4箇所くらいロープに頼って登ったところがあったので、軍手は役に立ちました。

さて、バスでスタート地点に戻ると、パラグライダーが次々と降りてきました。

P_20150719_133036.jpg

沢山のパラグライダーが自由自在に風に乗って舞い降りてくる姿はとても素敵でした。カッコイイです!


この大会はほとんどが若い人かと思いきや、少ないながらも年配者もおられて心強かったです。
SUPとシーカヤックのゴールを観戦していたら、SUPで私くらいの年の女性が両手を挙げて気持ちよく楽しそうにゴールされました。その方は私の方に来られて「良かった~ビリじゃなかった~」と話かけてこられました、年が近いせいか話が弾んで、今からトレランに参加しますと言うとスタート地点で手を振って応援してくださいました。


ところでSUPってどんなスポーツかといいますと、スタンドアップパドルボードといいまして、ボードに立ってオールで漕いで競うスポーツです。


トレランが終わってお弁当を食べていたら、先ほど年配の女性が来られ一緒に座ってお話しました。元々はサーフィンしていたけれどSUPは3年目で、最近になってレースに出ているという事。お年は来年60歳になられるという事。笑顔が素敵な女性です。
SUP体験があるからぜひどうぞと言われ、担当のショップのオーナーに話をしてくださいました。


SUP体験受付は私の元同僚の娘さん夫婦でした。お子さんがSUPでかなり上位におられてスポンサーが付いてると元同僚から聞いていていたので、ボードの事など色々と教えてもらいました。

P_20150719_133739.jpg


ランの格好で大丈夫でした。すぐにオールの使い方も分かり、海を散歩してきました。すごく気持ちいい~、はまりそうです。
元同僚さんも来られたので、しっかり写真を撮ってもらいました。


この後はタヒチアンダンスやら夕方からバーベキューで交流会などのイベントがあるようでしたが、家事をしなければならないので早めに帰りました。
あの素敵な女性Nさんとはまたお会いしたいな~って思っています、たぶんSUPショップのオーナーさんを通じて連絡は取れると思いますが、一度また体験にきてくださいと言われたので、ぜひもう一度チャレンジしたいと思っています。


参加賞はTシャツと地元のお菓子と温泉半額券でした。

P_20150719_202554.jpg



一日があっという間でした、とても充実していました。
たまたま申し込み締め切りの日に道の駅で見かけたXアスロンの参加募集のポスターに、ビビビと来てすぐにエントリーしたのも運命だったんでしょうか。不思議なご縁が繋がっていくのも面白いです。


P_20150719_065259 (1)


111人参加の小さな大会ですが、地元の方のボランティアや運営された方々のお陰で楽しい一日を過ごさせてもらいました。心より感謝いたします。で、来年も出るぞ~。SUPでも出たいな~。



本日はご訪問ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト