2015年07月17日 (金) | Edit |
こんばんは、台風が四国を通過しているようです、大事ないよう祈ります。


こちらはそよそよと風が吹いている程度です。
このところ何かと忙しく、今日も敬老会の出し物の練習で22:00まで公民館に居ました。


隔週で練習のはずが、なぜか毎週木曜が練習日となり、ちょっと練習してはおしゃべりと言うことも多々。一応フラダンスはぎくしゃくしながらも何とか覚えましたが、問題は「麦畑」です。これがなかなか難しいです、色々とアレンジしながら練習していますが、2組でやるつもりが、1組でとなり。結局私は松っつあん役になりそうです。面白くできるかな~、一杯ひっかけないとできないかも。




ところで、今日の夕方ですが、県民体育祭の役員の方から電話を頂きました。
どうも私が走っているというのを聞かれたらしく、今年の県民体育祭に出てもらえないか?とのお話でした。50歳代で走っている女性がおられないらしく、今まで出場されていなかったらしいのです。




種目は2000m50歳代女性、とのこと。体育祭は9月の12日と13日。私は敬老会と重なるので難しいとお答えしましたが、興味がありましたので、だいたいどれくらいのタイムで皆さんは走られるんですか?とおたずねしてみました。



そしたら「特別速い人で7分台、普通は9分くらいですね」と言われました。それを聞いたとたん「ええっ、む・・無理です、そんなに速く走れません」と言うと、「あと3ヶ月ありますから練習すれば大丈夫じゃないですか?」とおっしゃいます。たぶん3ヶ月練習しても無理なモンは無理、丁寧にお断りいたしました。市の代表だから速いんですね、いやはや恥をかくところでした。



だけど、2000mガチで走って私のタイムってどれくらいなんだろう、1000mは必死で走った事があるけれど、5分くらい。今度、市のグラウンドで2000mを全力走してみようと思います。



役員の方は練習されてぜひ来年出てくださいとも言われました。これからは目標に2000mのタイムを縮めるってのも加えて練習していこうと思います。



新しい時計も来たし、新しい目標もできたし、梅雨明けも近いし、頑張ってみようかな~♪



本日はご訪問有難うございました!



強調文ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト