2015年06月21日 (日) | Edit |
こんばんは~、ああ~~もう本当にバタバタしておりました。



それにしてもくまモン県だけ集中攻撃??ってくらい雨が降りました、昨日と今日は梅雨の中休み、といっても実家へ行ったり義母の病院に行ったりしていたので、気合入れて走れず、もう諦めモード。
パソコンを触る暇もなかったので、ブログは休止状態でした。


私はとても元気に暮らしておりまして、先週は職場のミニバレー大会に参加したり、敬老会の盛り上げ隊の踊りの練習に行ってました。敬老会の出し物は「麦畑」とフラダンス、まだ他も出し物を考え中です。
5人でやるんですけど、麦畑は松っつあんとおヨネに分かれての練習、なぜか宝塚と同じく男役が人気があり、私は仕方なくおよね役、でも皆さん背が低いんですよね、どうみても私が松っつあん役だと思うんだけどな。
松っつあんの格好はカールおじさんみたいな感じかな、おヨネはモンペ姿、その格好のままフラダンスも踊ろうかと考え中。

フラダンスってあんまり好きじゃないけど、仕方なく踊っていたら、これがなかなか体幹を鍛える動作でして、翌日は大腿四頭筋が痛かったです。9月の敬老会まで間があるようだけど、しっかり練習して老人会の方々に喜んでもらいたいと思っています。



さてずっと雨ばっかりで走れていないんですけど、土曜は実家の母の様子を見に行って、空いた時間で近所を走りました。実家の側には大きな公園があり、テニスコートや野球場などの施設があってトイレや水飲み場があってすごくいい環境なのです、公園の外周を走るんですが、遠く熊本城も望めます、9:30頃から走りましたが、久しぶりの太陽は容赦なく私を照らしてくるのですぐバテてしまいました。


公園はすぐに飽きたので山手の方へ坂道ジョグ、上りあがった所から昔勤めたことのあるクリニックが近かったので行ってみたら薬局の先生に遭遇、ご挨拶したらすぐにはわかられなくて「痩せたから分からなかった」と言われました、元同僚とちょっと話してまた坂を下り、マックでご褒美シェイクとアイスコーヒーを飲み、実家へ帰宅。午後には田舎の我が家へ帰ってきました。


P_20150620_113844.jpg


7分くらいのペースで10.7kmしか走れませんでした。

今日は午前中に義母の病院へ行って、昼には帰宅、昼からは畑の草取り、夕食の用意をしてから30分走りました。


距離: 5.01 km
タイム: 32:24
平均ペース: 6:28 min/km
高度上昇量: 64 m
カロリー: 274 C


もう6分ペースでは走れないのか。。。


瀬の本高原マラソン大会の参加申し込み書がきたけれど、今年は無理かな、、エントリーだけでもしとこうかとも思ったんですが、義母がその頃は退院してきているだろうし、無理して参加してもね、、、今は流れに身を任せて、走れる大会だけエントリーしていこうかな。


モチベーションは上がらないけれど、そろそろ頼んでいたTシャツが届きそう~♪楽しみです♪


本日はご訪問有難うございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト