2015年05月17日 (日) | Edit |
今日は朝からいいお天気、というか暑かったですね。もうマラソン大会もこう暑くちゃきつそう~。

私はというと朝から母屋の掃除~、午前中かかりました。が、まだ終わっていません。
午後は長男と義父と旦那とで義母の顔を見に行き、すっかり元気になった義母に安心、まだ動けないけれど明日からリハビリが始まる事でしょう。
義母より義父の事が心配、なんだか物忘れがひどくなったような気がします。

自宅に帰ったのはもう17:00、それから食事の支度と後片付け、全て終わったのは20:00。
週末は20km以上走るというノルマは達成できず、昨日やっと10km走っただけ、せめて5kmでも走ろうと懐中電灯片手にネックライトで街灯のある道伝いに走りました。
途中、川沿いの道に竹灯篭が点してあるのを思い出したので、いつもの川沿いの道へ行ってみました。


小さくて地味な竹灯篭ですが、なんだかあったかい感じ。
そして蛍が沢山飛んでいました。示し合わせたように同じ間隔で光を放ちます。
空には満点の星、そして乱舞する蛍、自然ってすごい。



一人で感動するのはもったいないので、長男を誘いに家に直行。結局3.5kmしか走れませんでしたが、無理やり長男を連れて川沿いへ行き、スマホのカメラで写真を撮ってはみたけれど、うまく撮れない。

P_20150517_205420_LL.jpg



長男が蛍を手のひらに乗せてくれたので、スマホで撮ってみたけれど、やっぱりうまく撮れない、逃げた残光が写っているだけでした。


P_20150517_204747_LL.jpg


細かい設定とか分からないし、こんなもんですね~。相変わらず下手くそでスミマセン。
さっき長男はくまモン市内に帰って行きました。


やっぱり走るとスッキリしますね~、走れる事に感謝です。
できないことを嘆くより今できる事をやればいい~、なんてね。



本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




