2015年05月15日 (金) | Edit |
何日か前から家の周りに蛍が飛びはじめました。
いつもの川沿いのコースには小さな竹灯篭が用意されていて、蛍まつりなるものが始まります。
祭りといっても小さな竹灯篭が道に等間隔に置かれるだけなのですが、なかなか風情があります。


14日の朝から珍しく走りました。朝の空気は気持ちよいです、4kmでなぜかガーミン時計がバッテリー切れ、いい加減買い換えないと・・。


さて、その日の10時ごろ、仕事場に義父が慌ててやってきて、義母が転倒して動けないとのこと、車に乗せてきたというので駐車場へ行くと、義母が助手席に座っているけれど、大腿部を打ったらしく全く動けない、どうやって車に乗せたのか義父に聞くと近くにいた人皆で抱えてのせたのだそう、なぜすぐに救急車を呼ばなかったのかと思わず言ってしまったけれど、言っても始まらない。


先生が車まで見に来てくださって、骨折の可能性があるのでと、大きな病院に紹介状を書いてくださってそのまま病院へ直行しました。
診断の結果は大腿骨骨折。高齢の女性がしりもちついたり、転倒したりすると、腰椎圧迫骨折や大腿骨骨折をしやすいです。女性は閉経すると骨粗鬆症になりやすく、骨がもろくなり折れやすくなるのです。


そのまま入院、そして本日無事に手術を終えました。昨日からバタバタと忙しくてパソコンを開ける暇もなかったです。
これからしばらくは母屋の家事もやらなくてはならなくなり、義父の面倒も見なくてはならないので、忙しくなりそうです。


義父89歳、義母84歳、実家の両親はともに84歳、これから何かと忙しくなるのかな~~。




本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















スポンサーサイト