2015年05月10日 (日) | Edit |
今日は朝から快晴でした、ちょっと暑いくらい。
8:30から走りました。ダムの方へ行きたかったけれど、やめて海までのコース。


P_20150510_092027 (1)


多少のアップダウンはありますが、やっと走ったという感じ、最後の登りでは7:30ペース。
18kmで足がとまってしまい、しばらく休んであと2km走りましたが7:00ペースでした。



距離: 18.05 km
タイム: 2:05:13
平均ペース: 6:56 min/km
高度上昇量: 428 m
カロリー: 983 C


走れないな~、これから暑くなるし、なんだかな~。



さて、今日は母の日だったのでお寿司をとって食べました、祖父母と私と旦那の4人。田舎には若い人がいません、寂しいもんですね。

そして今年は思いがけず長男から花が届きました、感激していたらどうも友人から頼まれたらしい、こういうノルマもあるのね。


P_20150509_173500.jpg


先日今年初めての蛍を見ました。そして今夜は5~6匹の蛍がとんでいました。
この田舎は私が嫁いできた時のまんま、なんも変わりません、ただ人がどんどん少なくなっていき、空き家が増えてきました。


これからもきっと変わらないんだろうな。



本日はご訪問ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015年05月10日 (日) | Edit |
今日はLSDのつもりが朝から雨、昼から出かけて帰ってきた頃には急にお天気になりました。日暮れ時に5km、明日は晴れの予報です、ゆっくり走りたいな~。


さて、4月の旅録・観光編です。

4月25日土曜は朝4時半に起きて5時には家を出ました。くまモン空港発7:40の飛行機。
7時前には空港に着き、搭乗手続きをしていざ羽田へ。はねだ

9:15羽田着、次々と飛行機が入ってきます。バスでお台場へ。

おだいば


アクアシティでお昼ごはん

だいば ひる


東京ドームに近いホテルにチェックイン、とっても良いお部屋~。16:00には東京ドームポールマッカートニー公演へ。

P_20150425_152253.jpg


26日朝から皇居ラン1周

P_20150426_063056.jpg



旦那が横須賀に行きたいと言うので電車で横須賀へ

よこすか


軍港めぐりの船が出ていましたが乗り損ねました。
横須賀から電車で横浜中華街へ行き、お昼ご飯にマーボー豆腐セットを食べました。辛かった~。

P_20150426_125105.jpg

中華街から赤レンガ倉庫へ歩く、履き易いペッタンコ靴だったけど歩きすぎて足にマメができて辛くなった。

よこはま


桜木町から東京駅へ
はとバスに乗ってプチ夜景ツアー19:00から約1時間。オープンバスは寒かった。一人1600円なり。東京タワーが綺麗だったんですが、うまく写真が撮れませんでした。

P_20150426_194144.jpg

東京駅からホテルのそばの駅まで行き、近くの居酒屋で夕ご飯。あんまり美味しくなかった。

27日朝から再び皇居ラン2周
朝ごはんは前日にデパ地下で買ったポールボキューズのパンとセブンの100円珈琲。セブンの店員さんがなぜか珈琲カードに「この間のぶんも押しときました」と4個もスタンプ押してくれた。初めてなんだけど・・・。ま、いいか。

9:00にチェックアウトして秋葉原へ行き、ヨドバシカメラでガーミンとエプソンのGPS時計を見比べて、あと中国人の爆買いを見る。AKB47劇場へ行き、行列ができていたので、何かあるのかと思ったら、1階のパチンコやの開店待ちだった。

その後は築地へ、狭い路地は人でごったがえ、買い物をしてお昼ごはんは「すしざんまい本店」に入る。特に凄く美味しいとも思えなかった。

銀座をぶらりデパ地下でJOHANのパンと木村屋であんぱん買った。


晴海通りで小さなオジサンがディパック背負って走ってきたのでよく見ると「猫ひろし」さんだった。すごく真面目な顔で真剣に走っておられた。思わず「ネコさ~ん」と声をかけたが聞こえてないみたいに走っていかれた。速かった~~。


築地から羽田へ電車で移動し無事到着、16:40の飛行機であっという間にくまモン県へ到着。


今回は電車の乗り継ぎにはゼンフォンが随分活躍いたしました。あと目的地に行くにもゼンフォンのナビを利用。もうスマホなしではどこへも行けないです。


東京ではエスカレーターが面白かった、皆さん必ず左に寄っていて、右は追い越し用に空いている、まるで高速道路みたいでした。あと、行った所が観光地だったせいか外国人が多かったです。それに私達のようなオノボリサン。
あまり気負わなくていいんだな~ってことで、3日目は足が痛かったので、ライトレーサーでうろうろしました。


東京はまた行きたいです、人とビルが沢山で、活気があっていいですね~。パンが美味しい~♪ほかはちょっとケチったので美味しいものには出会えませんでしたが、次は美味しいものを食べに行きたいな~。



旅録・観光編はこの辺でおわりますです。
本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村