2015年03月31日 (火) | Edit |
今日で3月も終わりです、残念ながら雨で走れず、結局3月の走行距離は164.7kmでした。

今月は8日に名古屋のフルがあり、22日には芦北のハーフがありましたが、あまり距離が伸びませんでした。
タイムの方もあまり芳しくなく、フルのサブ4.5もハーフの2時間切りも達成できず、ぐだぐだな感じに終わりました。唯一つ良かったと思うのは、脚が攣らなくなったこと、いつも後半で脚が攣っていたのでビクビクして走っていたのですが、今年に入ってからのレースはどれも気持ちよくゴールはできています。

今日は名古屋ウィメンズの完走証も届きました。

RIMG0839.jpg

相変わらず画像がバッチイですがすみません。
名古屋は来年も絶対出たい大会なので、また宿泊付エントリーする予定です、あと1月のいぶすき菜の花も出たい大会になりました。1ヶ月おきにフルを走って、間にハーフの大会を入れていければいいなと考えています。


すっかりモチベーションダウンしていますので、1年の計画をざっとたててみようと思います。

7月か8月に夏合宿をやる。
9月 湯布院マラソン10km
   氷川梨マラソン10km
10月 未定
11月 天草マラソン
12月 未定
1月 いぶすき菜の花 フル
2月 人吉 ハーフ
3月 名古屋ウィメンズ フル
   芦北うたせ ハーフ

未定の10月と12月ですが、10月は大阪マラソン(4月6日エントリー開始)にエントリー予定。これがダメなら鹿児島のツルマラソンかな。そうなると11月の天草はフルではなくハーフになるかしら。
あと神戸と岡山は11月、奈良は12月、京都は2月でちょっと厳しい。


12月は青島太平洋に出たいのだけれど、そうなると1月のいぶすき菜の花が厳しくなってきます、青島は去年は半日でエントリー締め切りでした、いぶすきは来るもの拒まずの大会だから、さてさてどうしようかな。


県外遠征は費用もかさむのでそうそう出かけられないし、都市型のマラソン大会はエントリー代金もお高い。
もう少し地方の大会を探してみようかな。
いつかは四国の大会にも出たしな~~。


あれこれ考えていたらちょっとだけ気分も上がってきました。もっと時間かけて色々と調べてみようとおもいます、ただ4月にはエントリー開始の大会もあるので、ゆっくりはしていられませんね。


明日から新年度、体制も変わるし制服も変わります、気持ちも新たに仕事を頑張って、マラソン大会の費用を稼ぐことにいたします。



本日はご訪問ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



