2015年03月31日 (火) | Edit |
今日で3月も終わりです、残念ながら雨で走れず、結局3月の走行距離は164.7kmでした。

今月は8日に名古屋のフルがあり、22日には芦北のハーフがありましたが、あまり距離が伸びませんでした。
タイムの方もあまり芳しくなく、フルのサブ4.5もハーフの2時間切りも達成できず、ぐだぐだな感じに終わりました。唯一つ良かったと思うのは、脚が攣らなくなったこと、いつも後半で脚が攣っていたのでビクビクして走っていたのですが、今年に入ってからのレースはどれも気持ちよくゴールはできています。

今日は名古屋ウィメンズの完走証も届きました。

RIMG0839.jpg

相変わらず画像がバッチイですがすみません。
名古屋は来年も絶対出たい大会なので、また宿泊付エントリーする予定です、あと1月のいぶすき菜の花も出たい大会になりました。1ヶ月おきにフルを走って、間にハーフの大会を入れていければいいなと考えています。


すっかりモチベーションダウンしていますので、1年の計画をざっとたててみようと思います。

7月か8月に夏合宿をやる。
9月 湯布院マラソン10km
   氷川梨マラソン10km
10月 未定
11月 天草マラソン
12月 未定
1月 いぶすき菜の花 フル
2月 人吉 ハーフ
3月 名古屋ウィメンズ フル
   芦北うたせ ハーフ

未定の10月と12月ですが、10月は大阪マラソン(4月6日エントリー開始)にエントリー予定。これがダメなら鹿児島のツルマラソンかな。そうなると11月の天草はフルではなくハーフになるかしら。
あと神戸と岡山は11月、奈良は12月、京都は2月でちょっと厳しい。


12月は青島太平洋に出たいのだけれど、そうなると1月のいぶすき菜の花が厳しくなってきます、青島は去年は半日でエントリー締め切りでした、いぶすきは来るもの拒まずの大会だから、さてさてどうしようかな。


県外遠征は費用もかさむのでそうそう出かけられないし、都市型のマラソン大会はエントリー代金もお高い。
もう少し地方の大会を探してみようかな。
いつかは四国の大会にも出たしな~~。


あれこれ考えていたらちょっとだけ気分も上がってきました。もっと時間かけて色々と調べてみようとおもいます、ただ4月にはエントリー開始の大会もあるので、ゆっくりはしていられませんね。


明日から新年度、体制も変わるし制服も変わります、気持ちも新たに仕事を頑張って、マラソン大会の費用を稼ぐことにいたします。



本日はご訪問ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年03月30日 (月) | Edit |
今日も良いお天気でしたね~、年度末で皆さんお忙しいのに、私めお休みでございました。朝から用事を済ませて、昼ごろ隣の町のグラウンドでちょこっと走ってきました。

6:43   5:10  6:54 5:15 7:15 5:36 7:11

暑かった~、1kmごとに一生懸命走ったけれど、5分なんて切れない~無理~。7kmでおしまい。
近くの温泉で汗を流して食材の買い物して家に帰ったら、もうワンコの散歩の時間でした。一日ってあっという間です。

そうそう、あのおたまじゃくしを放した田んぼは、なんと田植えが終わっていました。

P_20150330_171456_HDR.jpg

田んぼの水が濁ってよく見えない、ヒルがひらひら泳いでいるのとアメンボは見えたけど、おたまじゃくしは見つけられない。「おい、おたま~」って呼んでみたけど返事はない、当たり前か。と、一匹見つけました、相変わらずちっちゃい、体長1センチくらい。大きくならない種類なんかな。

川沿いの桜はあっという間に満開です。

P_20150330_173036_HDR.jpg

3月も明日で終わり、今月は名古屋へ行ったのよね、あの広い都会の道を走った事が遠い昔の事のようです、振り返ってみると色々と反省することがありました。

 ①荷物が多すぎた。
 いつも車の移動ばっかりだったので、荷物をうまくまとめられず、多すぎて重くなった。また、大会前日に荷物を持ってドーム内をウロウロしすぎて無駄に脚を使いすぎた。
これから遠征用の荷物はコンパクトにまとめる。ドームに行く前にロッカーに預ける、その際には目印を覚えておいて迷子にならないようにする。

②補給食が足りなかった。
 当日は22km過ぎからしかエイドがなく、補給食はゼリー1個だったので、次回からは2~3個持って行く。
 朝からパンとスープ、おにぎり1個食べたけど、足りなかったのかお腹が減って仕方なかったので、朝ごはんにもう少し何か足す。

③ガーミンの調子が悪かった。
 去年の夏から新しいGPS時計が欲しいと思いつつ、まだ買えてない。
 いい加減・・・買わなきゃ。


来年はきっとバッチリです、走りに専念できます、またこれから名古屋に向けて1年頑張ろう♪


本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









2015年03月28日 (土) | Edit |
こんばんは、今日は暖かかったですね、川沿いの桜が一気に開花して、今日は「桜祭り」があっています。どこも桜の名所は人が多いことでしょう。


P_20150328_163423_HDR.jpg


今日は10時頃からダムへ走りに行ったのですが、7km地点で腹痛に襲われ、ジョグ中止してやっとの思いで家に帰ってきました。冷や汗でした、昼からは久々に買い物ついでに図書館へ。
走り始めてから本をあまり読まなくなってしまい、また最近ではゲームのキャンディクラッシュにはまってしまって時間を無駄に使いすぎているので、このままではいけないと反省、本を読むことにしました。


借りてきたのは、宮子あずささんの「ナースコール」(だから看護婦はやめられない)とNHKアナウンサーの有働由美子さんの「有働録」
一昨日、宮子あずささんの講演を聴きに行った時に、久々にまた読みたくなったので、(たぶんこれ前にも借りた気がする)それから、有働さんのは面白そうだったから、芥川賞作品などもありましたが、読みきれない気がしたので、軽い気持ちで活字を読めるものにしました。

夕方、いつものワンコの散歩の後でまたゆっくり走ってみましたが、今度はお腹は大丈夫、桜祭りを横目に6.5kmだけジョグ。今日はトータル15.5kmかな。



ところで、またまたテンプレートを変えました、このカエルさんのは気に入っています、実は最近、おたまじゃくしを何匹か助けてあげたのです。しょ~もない話です、カエル嫌いな人もダメかも・・。

1週間ほど前でしょうか、ワンコの散歩をしていたら、田んぼの畦道(車が一台通るくらい)に大きな水溜りがあって、そこにカエルが卵を産んだらしく、体長1センチ位のおたまじゃくしが沢山泳いでいました。
雨が続いていたのでよかったんですが、これからお天気が続けば間違いなく水溜りは干上がります、小さなスコップを持っていたので、それで何匹かすくって水を張った田んぼに逃がしてあげました、でも沢山のおたまじゃくしがいるし、すばしっこいので沢山はすくえません、翌日もワンコの散歩で行ってみると、いよいよ水溜りは小さくなっていて、おたまじゃくしも窮屈そう、また何匹かすくっては田んぼに移しましたが、ワンコがうるさいのでまた明日~と水溜りを後にしました。


翌日は晴天、仕事をしながら「あの水溜りはいよいよ干上がるだろうな~」と気になっていて、帰ってからすぐ水溜りに行ってみました、そしたら水溜りは干上がり、真ん中におたまじゃくし達は集まって泥にまみれて動かなくなっていました。
ふと田んぼを見ると広い世界をおたまじゃくしが何匹か泳いでいます、もう少ししたら田植えが始まります、それまでにカエルさんになれば生き延びられます。助かったカエルは私に捕まった時に「しまった」と思ったかな、水溜りで逃げ切ったカエルは実は不幸な運命だった事を後で知ったかな?などと妄想はとどまりませんでした。


私は何匹かのカエルの運命を変えたわけです、でも自然には逆らえません、さて、あのおたまじゃくし達はちゃんとカエルにカエルんでしょうか~。そしていつかカエルの恩返し~なんてのあるかしら、もしかしてカエルみたいにピョンピョン跳ぶように走れるようになるかも。なんてね。




しょーーもない話を最後まで読んでくださりありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2015年03月24日 (火) | Edit |
こんばんは、今日は朝から肌寒くて膨らんだ桜の蕾も少し震えているようです。
夕方、ゆっくり10km走りました、とても気持ちいい~~、生きてることに感謝です。

さて、芦北うたせマラソン大会レポです。
当日の朝5:00に目覚ましをかけ、朝起きの苦手な私とミキちょんはなんとか5:10には起床し身支度を整えて5:40ごろに我が家を出発しました。芦北に到着したのは8:20ごろ、車を置いて会場へ移動。
受付を済ませてクイックテントで陣地とり、ヒロさんにも会ってしばらくしてジョグノのお友達のちょんさんとアルジさんと合流、記念写真を撮っているうちにスタート時間まであと7分~、慌てて整列しに行くと、あっという間に地味な「パン」という号砲。皆すぐにバラバラになりました。

RIMG0442.jpg


ファンランするつもりでしたが、最初の2kmで足が軽かったのでペースをそのままでいけるところまで頑張ることに。

5:42 5:35 5:39 5:47 5:50 5:45 5:48 5:52 5:47 5:46
5:57 5:57 6:15 5:33 5:49 5:52 5:49 5:48 5:59 5:41
5:29

相変わらずガーミンの調子が悪く、スタートして200mでようやく捕捉、13kmの6:13ペースのところは登りです、いつもなら7:00ペースになりそうなところ、よく頑張ったな~。
給水はしっかりとりました、ただエイドはでこポン?のみ、柑橘系はお腹に悪いのでスルーです。

最後の2kmくらいのところで同じ歳くらいの女子が私を軽く追い越していかれました、なんと私と同じ名古屋ウィメンズのTシャツを着ておられました、必死でついていこうと頑張りましたが結局追いつけず、それでも気持ちよくゴール!走り終わって「名古屋走られたんですね」と握手。

この大会はゴール順の10番ごとに名物の足赤エビがもらえます、完走証を貰いに行ったらなんと40位でエビをゲットしました。最後に追い越されてヨカッタのかも。
しかもゼッケン番号の抽選で、なんと焼酎まで当たりました、くじ運悪い私が当たるなんて・・嬉しいけど怖い。

P_20150324_222121.jpg
芦北という地酒(焼酎)です、もう旦那に飲まれました。

ちょんさんは激務で2時間しか睡眠時間ないのにファンランしてもいいタイムでゴールそれでもワーストだとか、ミキちょんも去年より15分記録更新、アルジさんはエビ狙いと声援狙いで後ろからゴール、残念ながらエビゲットならず。
それでも皆でノンアルビールで乾杯、1年前にこの大会で初めてお会いして、ちょんさんとは名古屋もご一緒できて楽しかった~、このシーズンはとても思い出深いものになりました。

参加賞はデコポンゼリーとブランケットとふりかけとラスク。

sannka.jpg

この大会は10回続けて参加すると何か貰えるそうです、景色もいいし、エビ飯も美味しいし、賞品もゲットできるし、あと8回頑張って走りに来るぞ~!ちょんさんとアルジさんと再会を約束して別れました。

その後、ミキちょんと温泉入浴100円券で近くの計石温泉で汗を流し、帰宅したのは18:00過ぎ、ふ~疲れた。シーズン最後の大会、もうエントリーしている大会はありません、寂しいです、どこか小さな大会でもいいから探して走りたい~。でももうなかなかないんですよね。

モチベーションはダウン、なんとなくヤル気が出なくなりましたが、またコツコツ走って少~しずつでも記録を更新していけるように頑張らねば。


本日は最後まで読んでくださり有難うございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015年03月22日 (日) | Edit |
本日、芦北うたせマラソンのハーフの部を完走しました。今シーズンで一番気持ちよい走りができました。
人吉にくらべてアップダウンがあるので、記録更新はできないと思っていましたが、1分46秒ですがなんとか更新できました。

RIMG0838.jpg

21日土曜日に急に次男が広島から帰ってくるというので、朝からバタバタ、ミキちょんも我が家に泊まることになっていたので寝る所を確保、昼前には次男が車で帰ってきたので買い物と食事の用意、長男も帰ってきて勢ぞろい、だけど私はミキちょんと10時に就寝、5時起きで6時前には芦北へ出発、めまぐるしい一日でした。

順位が10番ごとに足赤エビがもらえます、私は40位で足赤エビをゲットしました!しかもゼッケン番号で焼酎も当たり、なんと嬉しい一日になりました。

P_20150322_182138.jpg

一緒に名古屋に行ったちょんさんとミキちょんとまた3人で記念撮影~。熊本名物辛子れんこんの「からっしー」さんと。

RIMG0006.jpg



今日はもう眠くて仕方ありません、つづきはまた明日にでも~。


本日はご訪問ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015年03月17日 (火) | Edit |
こんばんは、今日のくまモン県は暑かった~、田んぼでは蛙も鳴きだしました。
ちょいとテンプレートを変えてみました、前のは気に入っていたんですがコメント欄に不具合があったので、とりあえずこのテンプレートでしばらくいきます、でもまた変わるかもです。

昨夜から実家泊、今日は母の定期受診につきあって、いつもの鶴屋でウィドウショッピングとランチ。去年の2月に余命3ヶ月と言われ、いまだに元気に家事をやりお買い物を楽しんでいます。強い人です。

P_20150317_113815.jpg

相変わらず下手っぴな写真でスミマセン。

さて、先日オールスポーツから写真公開開始のメールがきていたので見てみました。どの写真も凄い顔。元が元なのは分かるがひどすぎる、一枚くらいましなのがないか探したけれど、どれもすごくきつそう、体つきも他の人と比べてデブ。
見ているうちに笑いがこみ上げてきました、我ながら凄い顔だけれど、一生懸命じゃないか、えらいぞ私。
そのひどい写真を一枚くらい欲しいと思ったものの、すごくお高いのね。


そういえば最後の何キロだったか忘れたけれど、武井壮さんとハイタッチしたんだけれど、武井さんは私を見て「えらい疲れとるね~」と声をかけてくれました、私はありったけの力を出して「は・・・い」と苦笑い。


最後の5キロだったか、ちょっとでもスピードを上げようとすると脚がピリピリと攣りそうになり、もう同じペースでしか走れない、とにかくきつかった。結局はじめから終わりまできつかった、もっと筋力アップしないとダメみたいですね。
それに女子力もアップしなくてはいけないと思いました、皆さんとても綺麗で華やか~、なのに私って髪を短く切りすぎて男子みたい・・・エクスポでメイクアップしてもらったんですけど、狸みたいになってしまいました。

P_20150308_162540.jpg

タキシード隊に捕獲された狸の図

さて、今週末はハーフの大会ですが、まだまだ脚が重くて体も重いです、ちゃんと走れるか心配ですが、その大会が終わってしまったら、あとは何もありません、名古屋が終わって大幅にモチベーションがダウン、ぽっかりと心にアナがあいている上に、ハーフも終わってしまったらと思うと寂しくて仕方ありません


この夏はラン仲間と高原合宿でも計画しようかしら~、阿蘇で合宿して温泉に浸かるってのもいいですね、何かモチベーションの上がることを考えて練習に励みましょう♪


本日はご訪問ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













2015年03月12日 (木) | Edit |
今日はもう木曜日、大会が終わってからモチベーションはダウン、腑抜けのようになっております。大会の翌日にかなり歩いたし、左のヒフク筋が張っているので疲労抜きジョグはなし。

さて、当日の走りですが、スタートして混雑はしましたが、道が広いせいか走りやすかったです、最初の1kmは6:21、その後も28kmまでは6:10から6:20ペース。29・30kmで6:29ペース、段々遅くなり始め、ガーミンが切れるまでの31kmから39kmのペースは下の通り。

31 6:49
32 6:34
33 6:40
34 7:45
35 6:44
36 6:43
37 6:53
38 7:23
39 6:54

途中、2度ほどガーミンが待機状態になったので、もう時計はあまり見てなかったです。走りも重く感じられていたので、記録更新はなかば諦め状態。とにかく完走だけを目標に頑張って走りました。最後の10kmはきつかった、なのはなマラソンの時みたいに脚が軽くなることもなく、少しでも速く走ろうと頑張ると脚が攣りそうになるし、もうホントダメだ~。

今回は22km地点あたりに最初のエイドがあると聞いていたので、ゼリーを一個持っていってましたが、もう10km過ぎてからお腹が減って仕方なくて15km地点でゼリーを飲み、22km地点のエイドではバナナとキノコの山チョコとかりんとうを食べ、パン、もち、バナナ、ういろう、きゃらめるなど、全部でエイドが4箇所、とにかくエイドに向かって走ったという感じ、もっと朝食で栄養を摂っておくべきでした。

最後の500mではアバの曲が流れていて、スクリーンに素敵な言葉(なのに忘れた)が出ており、もう感激。なんとか走りぬいてゴールした時はちょっと残念な気分、1年間走ってきた割にはあまり進歩が感じられなかったから。

P_20150308_152508.jpg


ゴールしてから少しご年配のタキシードの方からティファニーを貰い、補給食や水分を貰って着替え。しばらくしてちょんさんから連絡が入ったのでエクスポ会場で合流、ちょんさんは途中で気分が悪くなったとかでいつもの走りができなかったそう、その後、ミキちょんとも合流、初フルで6時間を20秒ほど越えたと悔しがっていました。結局3人とも悔しい気持ちが残ってしまいました。

その夜は居酒屋で軽く飲み反省会をし、タクシーに乗ったのですが、運転手さんがすごくいい方でワンメーターサービスしてくれて、「名古屋人だけど赤味噌が嫌い」だとか「実家は鹿や熊が出る」とか話されて、おススメの手羽先屋を教えていただきました。

翌日は朝からホテルの周りを散策、塀の外から名古屋城を見て、早々とホテルをチェックアウトし名古屋駅へ。
重い荷物を預けるためにコインロッカーを探したけど見つからない、雑貨屋さんに尋ねると、お店の方が「口では説明できないから」とコインロッカーの場所まで案内してくれました。名古屋はいい人が多いね。

一番近くのコメダ珈琲でモーニング、くまモン市にも2店舗ありますが、本場のコメダに行きたかったので。

P_20150309_090018_001 (1)

P_20150309_091037.jpg


高島屋に行って地下でパンを物色、私はハード系のパンが好きなので、メゾンカイザーというパン屋さんでパンを購入。

RIMG0833.jpg

飛行機の時間があるので、荷物を取りにコインロッカーへ・・・そう、そのコインロッカーの場所が3人とも分からない。
地下をあっち行ったりこっち行ったり、探せど探せど見つからない、都会の地下は迷路だ~。
1時間ほどさまよって、コインロッカーの会社に電話したりして、ようやく辿りつきました。飛行機に乗り遅れるのではないかと冷や汗をかきました。(実は私はちょっぴり面白がってしまった、56歳にして迷子だ~なんてね。)

なんとか小牧空港に到着~、そして無事に帰還したのでした~。めでたしめでたし。

P_20150309_130819 (1)

今回は初めての九州外遠征でしたが、荷物のまとめ方など色々勉強になりました、また走りについても課題だらけです、粘りが足りない、筋肉量も足りない、もっと気持ちよく走る事ができるよう、また一から頑張ります。


そうそう、もう10日後には次のハーフの大会が入っています、いつまでも名古屋に酔いしれているわけにもいきません、しっかり脚をメンテナンスして出走したいと思います。


応援してくださった方々、大会を運営してくださった方々、ボランティアの方々に心より感謝いたします。


本日は最後まで読んでくださりありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年03月11日 (水) | Edit |
こんばんは、昨日からしっかり現実に戻ってお仕事しておりました。
あれは夢?なんてね、相変わらずの田舎の生活、急に寒くなって雪もちらついて、仕事場まで自転車こぎながら名古屋の景色を思い出してはちょっぴり切ない気分に浸っておりました。

さて、名古屋、6日(金)は仕事上がりのミキちょんと空港近くのビジネスホテルに前泊、7日の朝7時半に空港でお友達ちょんさんと待ち合わせしていざ名古屋へ出発、なんと同じ飛行機に前田彩里さんのお母さんの淳子さんも乗られていたらしい。

P_20150307_084257.jpg

名古屋国際空港から名鉄で金山まで行き、地下鉄でナゴヤドーム前矢田駅からEXPO会場へ直行。まずはEXPO会場できしめん食べて腹ごしらえ。受付だけ済ますのかと思いきや色々な催しがあっており、重い荷物を持ってウロウロ。hanakoさんも来られているという事でお会いできるかと思いましたが大勢の人がいて、お会いすることができませんでした。残念。

P_20150307_124327.jpg

アイブロウペンシル、せんねん灸、水、ステッカー、ブドウ糖、などをゲットし、ちょんさんがジョグノのお友達と会う約束をされていて、私達も一緒にご挨拶、早速リンク依頼をいただいて私の数少ないジョグノのお友達が増えました♪

結局夕方までいて、その後また重い荷物を持ってホテルにチェックイン。お部屋から名古屋城がすぐそこの見えます。
夕方から雨が降り出し、タクシーで移動。ジョグノのお友達推薦のヨコイのあんかけスパを食べました。

P_20150307_183356 (1)

小学校の頃の給食の味?予想していたナポリタンのような味ではなく不思議な味、おいしく頂きました。お勘定の時にお店の方が「マラソン走るんでしょう」と聞かれ「はい」と答えるとなんとマラソン走る人先着100名に300gパスタ2袋プレゼントですと頂きました。名古屋の人は太っ腹だ~!

RIMG0837.jpg

帰りにコンビニに寄って8日の朝ごはんを買い込んでタクシーでホテルへ帰り、3人とも早々と就寝、大会当日はもう5:30には目が覚めて食事と着替えを済ませ、いざ出陣~、電車は満員、こんなの田舎者の私には珍しくて色々観察。ドームに続く道には荷物を預ける人達でごったがえ、荷物を置いてトイレに行って整列する頃には沢山の人。私とちょんさんはFブロック、ミちょんはHブロックに整列。

P_20150308_091616.jpg

スタート!Fブロックのスタートロスは約8分。もうテンション上がりまくり~、楽しい~♪
だがしかし、脚が重い。。。前日に重い荷物を持って動きすぎたのか・・・最初からパッとしない走り。

そしてこのパッとしない走りはずっと続くのであった・・・つづく。


本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2015年03月10日 (火) | Edit |
こんばんは、本日名古屋より戻ってまいりました~!沢山のコメントと応援ありがとうございました!!心より感謝申し上げます<(_ _*)>

いや~も~名古屋ウィメンズは女子の心、オバちゃんの心まで揺さぶる素晴らしい大会でした。この大会は癖になります、楽しくて嬉しくて涙が出ました。

RIMG0835.jpg

結果は少しですが記録を更新しました。実はガーミンの調子が悪く、途中2回ほど待機になり、再開したものの途中でバッテリー切れ、ハーフのタイムは2:11くらいでしたので、その時点で記録更新はないと諦めてました、また、ゴールしてからのタイムをしっかり覚えておらず4:45くらいだと思っていました。さきほど家に帰ってからランナーアップデートを見たら、グロスタイムが4:43:41で4分45秒、ネットタイムで4:35:44で3分41秒の更新でした。少しだけど更新できてヨカッタです。
今回もエイドには全て寄りました、エイドは楽しみの一つでもありますので、これは外せません、エイドに寄ってなおかつ記録も更新をしていきたいと思います。

地点名
Point スプリット (ネットタイム)Split (Net Time)ラップLap 通過時刻 Time
5km 00:40:10  (0:32:13)   0:32:13           09:50:10
10km 01:11:16  (1:03:19)   0:31:06           10:21:16
15km 01:42:31  (1:34:34)   0:31:15           10:52:31
20km 02:14:06  (2:06:09)   0:31:35           11:24:06
25km 02:46:06  (2:38:09)   0:32:00           11:56:06
30km 03:18:41  (3:10:44)   0:32:35           12:28:41
35km 03:53:38  (3:45:41)   0:34:57           13:03:38
40km 04:28:46  (4:20:49)   0:35:08           13:38:46
Finish 04:43:41  (4:35:44)   0:14:55           13:53:41
※検索できる記録は速報のため参考タイムとなります。

でも、お天気も良く、体調も悪くなく、コースもフラットだというのに4時間30分が切れなかったのがすごく残念です。これからはもっと練習も工夫して、一から出直しです。


今回は初めての九州外遠征でしたが、とてもとても楽しかったです、名古屋めしも堪能しました、THさんハッピィ-パパさんにもお会いでき、嬉しかったです、ただコッコさんのえるさんにお会いできなくてとても残念でした。沢山の人が出場されていて、なかなか見つけるのって難しいものですね、もっと目印になるものを身に着けて走ろうと思います。

今回は初フルのミキちょんとジョグノでお友達になったちょんさんと3人で参加しましたが、ちょんさんのジョグノのお友達とお会いしてリンクしてくださいました、なんだかお仲間が少しずつ増えて大会の楽しみも増えていきます。フェイスブックでもお友達が沢山おられるので凄いな~と感心。知らない同志が同じ趣味で繋がるって凄い事ですよね。

今日はとりあえずご報告まで、レポはボチボチ頑張ります、名古屋では地下街で迷子になりました、大会では武井壮さんとハイタッチしました。色々なドラマがありました、無事に帰ってこれてよかったです。

RIMG0836.jpg


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2015年03月05日 (木) | Edit |
なんかご無沙汰してます~、あっという間に名古屋まで3日になっていました~。
体調は悪くないです、大建中湯を飲み始めてからお腹の調子がよいのです、花粉症も薬を飲んでOKだし、後は名古屋へ行くだけです。13年ぶりに飛行機に乗ります、大丈夫でしょうか~~、名古屋では熊本弁は通じないでしょうね~(汗)


そうそう、今日は川内優輝選手のお誕生日です、おめでとうございます!そして私・・・。名古屋は56歳で走ります。


名古屋に向けて髪を短く切りすぎて、男子と間違われる今日この頃、ちゃんと身分証明書には女子とあるので大丈夫!!同僚さんから「走りすぎると男性ホルモンが増えるらしいですよ~、あまり走りすぎない方がいいですよ」だの「痩せると頬がこけて貧相になる」「老けた」などなど、最近は旦那からも言われる・・。オバちゃんでも気にするぞ!体重は減らないけれど、なんかね細くなった気がするのですよ。


そして今日「私は走る事を選ぶ事にしたゾ~!色黒の貧相なオバちゃんでもいい、走れるうちは気合入れて走ってやるんだ~」と宣言、そしたら同僚が「今、痩せるために走り始めました」と言うではないか、先輩風吹かせて色々アドバイス!そのうちマラソン大会にも誘ってみよう!


さて、名古屋、何を着るかな~っていうほど服を持っていない、とりあえずこれ

P_20150305_200919.jpg


かこれ


P_20150305_200837 (1)


ウォーマーは阿蘇瀬の本高原マラソンの参加賞


P_20150305_201901 (2)


受付当日はこれ持ってウロウロします、色黒の貧相なオバちゃんだったら私です!

P_20150305_200944 (1)

初フルを走るミキちょん☆とジョグノートのお友達と3人で参加します、走る事も楽しみだけど名古屋めしを食べるのも楽しみです♪大会前日は味噌煮込みうどんか、あんかけスパかな~


本日はご訪問ありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村