2015年02月27日 (金) | Edit |
名古屋まで9日しかなくなりました、ここにきてなんとなくモチベーション下降気味。
なんでかな~~、人吉春風マラソンの前に気合いれて髪を短く切り、知り合いに「ちんちくりん」だの「高崎山のベンツ」だのと言われ、ちょっぴりオバサン心が傷ついていたが、今頃はすっかり慣れた。それでも気持ちが晴れない。

どうも自分にプレッシャーかけてる気がする。フラットなコースだから自己新が狙えそう~なんて思えば思うほど、走れなかったら嫌だな~なんて思ってしまう。今のところ去年の北九州マラソンが自己新なんですが、そのときはエイドも楽しまず、ひたすら走って最後の7kmで足が攣って悲惨なゴールでした、そう、ちっとも楽しくなかった。それに比べてタイムは遅くても今年の菜の花マラソンは気持ちいいゴールだった。

おそらく名古屋が今シーズン最後のフルマラソンになりそう、楽しみたい、でもタイムも気になる、そんなどっちつかずな気持ちが今の気持ちを下降させているのかもしれない。タイムって言ったって遅いんですけどね、なんといっても自己満足の世界ですからね~(*^m^*)

さて、名古屋ウィメンズマラソンのエイド (←リンク)はバナナ、パン、チョコ、ういろう、塩飴などだそうです。やっぱりエイドは楽しみたい♪ましてや初めての名古屋、景色も楽しみながら走りたい、そう、憧れの都会なのだ。


ここのところ脚も体も重くて、気持ちよく走れていなかったけれど、今日は久々に音楽など聴いて走ってみようと思い、新しいゼンフォンで聴きながら走ってみた。すると、いつもの景色が素敵に見えた。
流れる雲も枯れた葉も散った梅の花びらも、うつりゆく季節を感じさせてくれて、私は今、生きているんだな~と有難い気持ちになった。


距離: 10.01 km
タイム: 1:00:07
平均ペース: 6:00 min/km
高度上昇量: 148 m
カロリー: 538 C


久々に気持ちよく走れたかも~。


P_20150215_083319 (1)

いつもコメントありがとうございます、コメント欄の不具合があって、そろそろテンプレートも変更しようと考えております、
名古屋の後になりそうですが、今後ともよろしくお願いいたします。
本日はご訪問ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト