2015年02月12日 (木) | Edit |
昨日は建国記念日で休みでしたね、週の真ん中でお休みは嬉しいですね、朝からお天気もイマイチでしたが、昼から走ってみました。
ヒロさんがペース走をするならキロ30秒落ちた時点でやめた方がいいと言っていたので、6分ペースを意識して6:30を過ぎたらやめるつもりで走りました。
なかなかうまくペースを維持できない、まして6分以内でなんて走れない、結局16kmでおしまい、その後5kmは私の本来のペースで走りました。


距離: 16.01 km
タイム: 1:38:22
平均ペース: 6:09 min/km
高度上昇量: 220 m
カロリー: 865 C


距離: 5.01 km
タイム: 33:52
平均ペース: 6:46 min/km
高度上昇量: 43 m
カロリー: 270 C

合計21km

10日火曜日より旦那が旅に出ています、12月から1月まである仕事のために休みもない状況だったので、それが終わってご褒美に東京と北陸へ、東京は大学時代の友人達との遅い還暦祝い、そして北陸は前から冬の日本海を見たいとずっと言っていて北陸に行きたいと言っていたから。それで飛行機のチケットをとったり忙しかった、そして空港まで送ってきた。
しばらく一人だ~と喜んだけれど、昨日の夕食後よりお腹がチクチク痛み出した・・。
最近は忙しいのもあってストレスのために過食していて、とうとう腸閉塞の症状が出現、これはいかんと下剤を多めに飲んで、早々と湯たんぽをお腹に当てて休みました。
こんな時に旦那がいないのは不安、いざという時に自分で車を運転して病院には行けない、携帯を枕元において、前回も湯たんぽをお腹に当てて乗り切ったので、今回も同じようにしてみた。
なんとか痛みは治まったものの腹部膨満感は相変わらず、朝から水分だけとって職場へ、腸閉塞予防の漢方薬、大建中湯と胃薬を処方してもらって、昼はマラソン用の捕食ゼリーと水分をとり、夜は固形のものとおかゆさんをしっかり噛んで食べました。

一時は人吉をDNSかとショックだったけれど、このぶんだと大丈夫だろうと思う。
「喉元すぎれば暑さ忘れると」と言うけれど、本当に腸閉塞の症状が出た時は日ごろの食生活を後悔する。ダメなものはダメなんだな、もう大丈夫かもしれないと自分に甘くなり、ついいけない食べ物に手を出す。

しばらくは口養生をしよう、でないと名古屋が危うい、せっかくナンバーカード引き換え証が送ってきたのに、行けなくなったら全てがパーだ。


RIMG0759.jpg

いっつもヘラヘラしてる私だけれど、今回はちょっとばかり凹んでしまった、根がネガティブだからなおさら。

今夜はこれから敬老会に向けての話し合いがあるので、行かなくてはなりません。去年の敬老会が大盛況だったので、今回は早めに芸を磨くことになりました、毎月練習して9月の敬老の日に備えます、もしかしたら老人ホームの慰問なんかもやるかも~~~、家にいても腹痛がこないかハラハラドキドキするので出かけます。


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト