2015年01月31日 (土) | Edit |
今週は仕事は暇だったけれど、まだインフルエンザの患者さんが来られる。雨が降ったのでもう流行らないかと思ったけれど今年のインフルエンザは性質が悪いようだ。



昨日のことだけど、髪がうっとうしくなったので「サルみたいに短くカットしてもらおうかな」と言ったら同僚さんが「サルみたいにって普通は言わないでしょ、せめて大竹しのぶさんみたいな髪型とか言わないと」と言うので「それもそうですね、美容師さんから日光の猿と高崎山の猿とどちらにいたしましょう~なんて言われても選べないしね」



で、今朝は美容室に予約しようと連絡したけど、私の担当の方が休みだったので切るのをやめました。もうしばらく我慢して白髪が目立つようになったらヘアカラーも一緒にしてもらおうと思う。名古屋にはちゃんとした頭で参加しなければ!


さて、今日で1月が終わりますが、今月は156kmしか走れなかった、インフルエンザに罹患したのは痛かった。2月はもう少し頑張って走りこむぞ~、とはいえ本日20km走るつもりだったけれど、どうも体が重くて気持ちよく走れなくて16kmでジョグ中止、どうしたもんかな。焦っても仕方ない、2週間後はハーフの大会が控えているのでボチボチ走れるように頑張っていきたい。そういえばインフルエンザに罹ってから筋トレをあまりやっていません、こちらも元に戻していかないとね。


距離: 16.01 km
タイム: 1:45:43
平均ペース: 6:36 min/km
高度上昇量: 273 m
カロリー: 869 C




それから、今年こそはフル以上の距離の大会に出てみたい、まずは55kmくらいの大会。速くは走れないけれど距離は走れるような気がするのです。あれこれ大会を検索していたら、チケットぴあからメールがきた・・「ポールマッカートニー来日公演先行予約」迷わず土曜の東京ドーム公演をポチりました。どのみち抽選だからね、当たれば儲けもん。独身の時以来東京へは行ったことがありません、そう30年行っていないのです。ぜひとも東京へ行きたい、オラ東京さ行くだ!!という訳でマラソン大会は後回しになってしまった。



本日はご訪問ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













