2015年01月20日 (火) | Edit |
インフルエンザでは皆さんご心配かけました、本日仕事に復帰いたしました。

夕方、いつものワンちゃんの散歩の後に、9日ぶりにジョグ再会いたしました。
さすがに体が重かったですが、走った後はスッキリ~~、気持ちよかったです、走る事ができてヨカッタ

距離 10.01km
平均ペース 6:39 分/km
カロリー 546C
時間 1:06:33

ボチボチ体を慣らして元に戻したいです。

ところで、今回は4回目のフルマラソンだったんですが、初めていつものゲルカヤノではなく、ゲルフェザーグライド2を履いたんです、ゲルカヤノは靴底が減っていて前回のフルで両親指の同じところに水疱ができてしまったので、あまりしっくり合ったシューズではなかったのですが、ゲルフェザーグライド2を仕方なく履きました。

ところが、走った後の足に全くダメージがなく、どこにも水疱ができなかったし、走っていて足の底が痛くなる事もなかったので、見直しました。長くつきあってみないと人とシューズは分からないものなのかもしれません。

RIMG0615.jpg

これからゲルカヤノさんは練習用になられます、履いた感じはやっぱり良いです、足を包んでくれる感じ、最初からビビビときたシューズでした、これからもよろしくね。


それから、今回はエイドが充実しているということで補給ジェルはショッツ1個だけでしたが、今までは4個くらいは持って走っていました。ゴクウがサイア人になるごとく、ポパイがほうれん草を食べて元気になるがごとく(年寄りにしか分からない?)摂取したら馬力が出ると思っていました、でもそんなもん出なかった。

走った後はいつもドスンと体重が増えていて、おそらく飢餓に対する体の反応だと思っていました、でも今回はそれほど体重が増えておらず、もしかしてジェル一個170kcalくらいあるから栄養を摂りすぎていたんだろうか???などと思う今日この頃。

栄養ジェルってエイドに寄らずガチで走るときに摂るものなのか・・・。

今回のフルマラソンのネットタイムが4:52:11でした、そして前半20kmより後半20kmの方がタイムが速かったのです。足も攣らなかったし、気持ちよくゴールできた。これはやっぱり前半ゆっくり走ったからなのだと思います。
自分の適正ペースで走れば気持ちよく走れるのだとつくづく感じた大会でした。

まあ、そうは言っても、次のハーフは気合入れて走ってみます、今までまともにハーフを完走していないのです。
フルは4回走りましたが、ハーフはまだ2回しか走っていません、しかも1回目は脚が攣って歩きましたし、2回目は怪我で出場したのでやっぱり歩きました。

次は歩かずハーフを完走したいと思います、頑張ります!



本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
