2014年12月15日 (月) | Edit |
昨日は朝から投票に行って、換気扇の掃除、旦那と灯油を買いに行き、実業団駅伝でくまモン県出身のダイハツの前田彩里さんの走りに惚れ惚れし、あっという間に夕方になった。

旦那を仕事に送り出し、ちっちゃなクリスマスツリーを飾りつけ、熟女会の用意をしました。畑から大根やカブ、キャベツにレタスを採って来て鍋の用意、そして作っておいたピザ生地に具を載せていたら、マユさん到着、その後はテルさん、ミキちゃんやってきた。

いつも皆さん、お風呂に入って寝るだけでやってくる、自分の好みのお酒は持参。田舎は家飲みが定番なのよ。

">DSC_0112.jpg

プレゼント交換会、費用は1000円。
きゃ~きゃ~騒いで楽しかった♪ 見かけはオバちゃんだけど、気持ちは若いつもり、とはいえマユさんとテルさんは孫が二人ずついて立派なお婆ちゃん、私が一番年上で老けているけどね~てなわけでアミダババア参上~、プレゼントはアミダクジ、私はエコバックをゲットしました。


さて今日はお仕事、お酒は沢山飲まなかったからきつくはなかったけれど、お腹の調子が悪かった。やっぱり暴飲暴食は胃腸によくない。お鍋にピザにお菓子にアイス 、スパークリングワインにビールに梅酒、カロリーオーバー間違いなし


今朝はニンジンジュースとバナナ一本、昼はサラダとパン一枚とスープ。
そして夕方はカロリー消費の為に走りました。


距離: 10.01 km
タイム: 1:01:02
平均ペース: 6:06 min/km
高度上昇量: 125 m
カロリー: 535 C


最初の5kmは6:20ペース 6km目に一生懸命走ったつもりが6:21・・・アレレ~こりゃいかん、さらに頑張って走ったよ、それでも5:45→ 5:59→ 6:01→ 5:24 ちっともペースが定まらない。


さて、恐る恐る体重計に乗ってみたら50.6kg ここで気を許しちゃいかん、だいたい2~3日してからドスンと重くなるからね。しばらく頑張ろう。



本日はご訪問ありがとうございました!
アオタイ、奈良マラソン他、大会に出場された方お疲れ様でした~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


