2014年12月13日 (土) | Edit |
今日は朝からいつものように掃除洗濯をさっさと済ませて走ろうと思っていたけれど、冷蔵庫を掃除し始めたらたら中のものを全部出して掃除、それから玄関に行ったらまた目についたところを細々と掃除、そしたらあっという間にお昼になってしまいました。お掃除の続きは明日に持ち越し。

早めにお昼ごはんを食べて13:30から走り始めました。
海まで行きたかったけれど、ダム周回コースにしました。名水が流れているのでボトルを持たずに走れますし、その時の調子で長くも短くも走ることができます。

ダムは相変わらずひ~っそりとして誰もいません、私は霊感なくてよかった~、気持ちよく走れました。
なんだかいつもより体が軽いし足も重くない、筋トレの効果でてきているのかも♪

距離  22.01km   タイム 2:27:57  平均ペース 6:43  カロリー 1196   

一周が約3kmのダム、奥の滝のところに観音の水が飲めるようになっています、そこによく大きなペットボトルに何本も水を入れていかれる方がいます。今日もおられたので、「水飲ませてください」って飲んでいたら、水を汲んでいたオジサンが「散歩ですか?」と聞かれたので「いえ、走ってるんです」ってちょっとムキになって答えました。

そういえば、走り始めてしばらくは、地域の人から「よく散歩しよるよね」と言われました。そのつど「あれは走っているんです」とムキになって答えていたけれど、今日は久しぶりに「散歩?」って聞かれてガッカリでした。
今日はスカートにタイツでしっかりジョギングの格好だったんですけどね。

走った後に体重を量ったら、なんと49.9kg まぼろし~
で、夕食後に量ったら、50.4kg (-1kg) いい感じじゃないか~、体脂肪は当てにならないけれど、一応は21%台だった。明日は熟女会だから、またすぐ増えるんですけどね。


あっ、それからブログ村のカテゴリーの話、今は病気の経過観察中なので病気カテ、後はジョギングとマラソンカテを登録していますが、マラソンカテの方々は速い方が多い・・・。なんだか場違いな気がして居心地悪くなってきた。
で、50歳代の日記カテに変更しようかな~と考え中。


さてさて明日は私が走りたかった青島太平洋マラソン、他沢山のマラソン大会が開かれます、きっと早々と不在者投票されて明日に備えておられるところでしょう、走られる皆様頑張ってください!!



本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト