2014年11月26日 (水) | Edit |
フルマラソンから10日経ち、本日ようやく身体が元に戻った感じです。
夕方10km走りましたが、最初から気持ちよく走れ、最後の3kmは6:02→5:46→5:20でした。

10km 1:00:34 6:03ペース

夜は筋トレ
カーフレイズ(ちょっと段のある所につま先立って踵を上下)20回
フルスクワット 20回
腹筋もどき100回
ショルダーブリッジ 30回×2 
4kgの鉄アレイ持ってサイドベント左右20回

これって2セットくらいしないといかんのですけどね、手抜きしてます。


本日の体重は夕食後に51.2kgでした。走り始めが54kgで、すぐに2kgくらい減ったのですが、その後は2年たってもあまり変化がありません。これから3ヶ月でなんとか少しでも減らしたい、もう筋トレしか思い浮かびません。



ところで、1月11日にエントリーしているいぶすき菜の花マラソン大会だけど、参加制限ないのでエントリーしやすかったんですが(11月30日までOK)宿泊所が見つからず、毎日のように探したんだけど、どこの旅館も常連さんでうまってる。
去年の参加者は2万人近い、キャパ超えてるって噂も聞く。
常連さんたちは大会が終わってから翌年の予約をして帰られるようだ、まあ仕方ない、毎年楽しみにしておられるのだろうからね、新参者の私はなんとかして探さねば~と頑張った。もちろんお高い所なら泊まれるのでしょうが、貧乏人の私はそうそうお金をかけられない。
で、よくよく大会要領なんぞ読んでいたら、なんと公民館に泊まれるとのこと。さっそく観光協会に連絡してお願いしました。なんとお布団の貸し出し料3000円で泊まれる。有難いことです、関係者の方々お世話になります!


して、大会情報にあの川内優輝選手が参加決定とあり、生年月日が出ておりました・・ああっ!!
3月5日生まれ!!
私と一緒だっ!!
・・・28歳違うけどね。


なんかすごく嬉しい、私も熱く頑張ろう!



本日はご訪問ありがとうございました!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






