2014年11月23日 (日) | Edit |
フルマラソンから1週間経ちました。
フルの翌日に5km走っただけで、お休みしすぎです。木曜日は昼から義母と熊本県立劇場へ大地真央さんの「夫が多すぎて」の舞台を観に行ってきました。83歳の義母は田舎生まれの田舎育ち、だけど今でも日本舞踊を習い、コーラスもやってます。そんな義母とはよく玉三郎さんなどの歌舞伎も観に行きますが、今回は初めてのお芝居でした。義母は大満足でまた観に連れて行ってとリクエスト。私も大地真央さんをますます好きになりました。

MX-M503N_20140829_162449_001.jpg


金曜日は走ろうと思いつつ、結局は雨に降られて断念、土曜日は朝から友人のところへ遊びに行ったので、夜の8時から5kmだけ走りました。
そして今日は、朝から親戚の家に行き、昼からは町の施設に筋トレに行ってきました。本日はマッスルKさんの下、まじめに筋トレに取り組みました。力を入れる時に息を吐きますが、きつくなると私も唸ってしまいました。呼吸って大事ですね。

家でも毎日、腹筋100回、ヒップアップ(ショルダーブリッジ)30回×2をやっていますが、もう少し体幹を鍛えるメニューを加えるようにと言われました。

で、カーフレイズ30回×2 フルスクワット30回 腹筋100回 チェアード・レッグレイズ 30回 に体幹を鍛えるメニューを二つ追加してみることにします。
筋トレ始めてから体重は少しだけ減少傾向にあります。

そういえばフルの後に2kg体重が増えましたが、3日目あたりから朝方、尿意で目が覚めるようになり、やっぱり1週間で2kg減りました。脱水だか飢餓状態だかになって、水分が外に出なくなったんでしょうね、人間の60%が水分だから、重くなったのは水分だったってことなんでしょうね。

とにかく減量はしないといけません、タイツを履けばお腹の贅肉さんを折りたたんで押し込むので、ちょっとはランナーっぽく見えますが、実際はウエストのくびれがありません。ミキちゃんが遊びに来たときにビフォー用の写真を撮ってもらいましたが、まったくもう醜い写真です。「こんなのネットで流出したら大変!!」なんて言いながら職場で皆に見せたら大爆笑でした。後は3ヶ月後にアフターの写真を撮ってもらうだけ!!!
変わった自分を想像しながら頑張ります。


本日はご訪問ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

