2014年11月12日 (水) | Edit |
マラソン大会まで後4日、日曜日にゆる~っと20km走って月と火曜はランオフ、今日は10kmほどゆる~っと走る予定でしたが、職場でインフルエンザワクチンが一人分余ったのでもったいないので受けてしまった。一応、激しい運動はダメということなのでゆっくり5km走りました。


5km 34:46  6:56ペース

もう大会まで走りません。
今回の大会はアップダウンがかなりあります。

DSC_0016_convert_20141112213941.jpg

去年の初フルはほぼフラットなコースの青島太平洋を選び、10kmごとのタイムが1:02→1:04→1:08→1:12とほぼイーブンペースで楽しく走れました。しかし、2月の北九州では調子に乗って最初から6:00~6:10ペースで走って結局35kmから足が攣ってはしれなくなりました。記録は更新したもののあまりいい思い出ではありません。

今回はアップダウンもあるし、無理せず6:30~7:00くらいでじわ~っと走ろうと考えています。小出監督は「我慢、我慢、我慢。マラソンは我慢のスポーツ」30km手前までエネルギーが残っていればそれまでの走りが正しかったことの現れとおっしゃっております。
今の自分の走りは去年と同等かそれに毛が生えたくらいだと思うので、ニコニコペースを守って完走したいと思っています。

今回は、地元なので知り合いも沢山走ります、胃全摘のAさんは毎朝10km走っておられるそうですが、今回はハーフに出場、マラソンやってるOさんもお仕事が忙しくて練習できなかったそうでハーフに出場。
そういえばOさんのマラソン教室は夏休みに入ってから時間が確保できなくなって消滅いたしました。ご本人もお忙しいようで走る時間もないそうです。
ヒロさんはフル、ミキちゃんはハーフ、ジョグノートのお友達はフル。


シーズン初めてのフルマラソン、頑張って完走したいと思います!


本日はご訪問ありがとうございました!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    
↑ポチっと応援おねがいします!



