2014年11月10日 (月) | Edit |
9日はあちらこちらでマラソン大会が開かれましたね、雨で大変なところもあったようですが、皆さん快心の走りをされていたようで、日ごろの練習の成果なんだろうな~と感心しました。

さて、土曜は走り始めてすぐに旦那から電話で用事を仰せつかりラン中止。
昨日は朝10:00ごろからボチボチ走りました。

20km 2:19:08  6:57ペース

午後は施設へ筋トレに行きました。マッスルKさんがパートナーがいた方が筋トレもやりやすいとの事だったので、今回はミキちゃんを誘ってみました。
施設にはまだマッスルKさんは来られてなかったので先に準備運動、ミキちゃんはトレッドミルでジョグ。私はボチボチ筋トレ始めていると丁度マッスルKさんが来られたので、ミキちゃんを紹介して筋トレ開始。

まずはメニューを二人で交互にカウントしながらやりました。マッスルKさんはご自分の筋トレを集中してやっておられ、時々は指導してくださいます。

背筋の時にはミキちゃんもあまり曲がらないので「硬いですね」と言われておった。私だけじゃなかった~と安心でも若いからか負荷が大きい、私はやっぱりお婆ちゃんだ。筋トレしながらミキちゃんが「ロッキーみたいにジョッキで生卵飲んでやらないといけないみたい」と言うと嬉しそうにマッスルさんは「ロッキーになったつもりでやってください!!」とのこと。いいのだろうか、、、。

私達が筋トレやっている間もマッスルさんは筋トレやっておられて、呼吸法があるのか「しゅーっ」とか「はあ~っ」とかおっっしゃるので、思わず「あれくらいストイックにやれればいいね」とボソッと言うとミキちゃんはツボにはまったみたいで大爆笑していた。ふざけたらいかんいかん、怪我する。

メニューこなした後はストレッチ、二人でやるストレッチは一人がカラダを曲げてその上にもう一人がブリッジするってのをしましたが、これがまた大変でした。すべてやり終わるのになんと2時間もかかっていましたが、時間が過ぎるのがすごく早く感じました。やはり2人でやると励ましあうし、なんか楽しい♪

ミキちゃんは筋トレにはまったのか私のメニュー表をコピーさせてと持って行きました。さて3ヶ月後が楽しみですマッスルKさんには本当に感謝です。気持ちを裏切らないように精進しなくては。



さて、今日はランオフして昼から美魔女Sさんとお茶会してきました。田舎には珍しいお洒落なオーガニックカフェ、平日でお客さんがそう多くなかったのでコーヒー一杯で2時間くらいしゃべってました。帰りにいつもと違う裏道を通ったのですが、海沿いの道からは潮が引くと道が現れる島が見えます、その島の形がモンサンミッシェルに見えると、この辺に画家さんが住んでおられます。

DSC_0014_convert_20141110224745.jpg

相変わらず下手な写真でスミマセン。

ついでに先日食べた低カロリーアイス、やさしい甘さで後味スッキリです、これはまりそうです。一個78キロカロリーしかありません。他にバニラとストロベリーがあり、ケーキもありました。まとめ買いしたいです。


DSC_0012_convert_20141110231621.jpg

水曜日まではちょっと控えめに食事をとります。
本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

