2014年11月07日 (金) | Edit |
今日でジョグ歴まる2年になります、早いものです。思えば走り始めは5分ジョグ、それが1ヶ月後には30分走れるようになって初めてマラソン大会の5kmの部にエントリーしたのでした。今では2本のフルマラソンを完走して、遅いながらもボチボチ走っています。これまで走ってこられたことに感謝です。


去年の今日のブログを見たら1年の変化を書いていました。

        
体重  54kg  →  50.4kg 3.6kg減
体脂肪 29%  →  22.5% 6.5%減
サイズ L(11号) → M(9号)
BMI    21.7 → 20.3


実は、去年と今年の変化はほとんどありません。そして走る速度もちっとも変わらない、むしろ遅くなってる?まあ、歳は一つとったしね、WAONカードもシニア用だし、もうオバちゃんではなくお婆ちゃんなのかもね(弱気)
実際、私の周りは皆さんお孫さんがいる、友人と話していても孫トークになる、必ず携帯の孫の写真を見せられる、私もああなるんだろうか?今のところ我が家の28歳の長男は2台も大型バイクを養っていて、嫁さん養う気はまだなさそう。本当のお婆ちゃんにはまだ当分ならないみたいね。


今朝、テレビに女優の萬田久子さんが出ておられた、あの方は私と同学年になるのですよ、変わらないプロポーション、美しいお顔、とてもお同じ歳とは思えない。
仕事場で「私は萬田久子さんと同い年よ~」と言ったら「ええええ~~」っと驚かれた。「驚きすぎだろ!」と言ったら、とても同じ年には見えないと、ウケた。


昨日は仕事が忙しくて、施設に筋トレに行ったのはだいぶ遅い時間でした、マッスルKさんはもうおられなかったので、一人でメニューをこなして帰りました。去年から体重も変わらないし走りも変わらない、せめて筋トレしてみれば違うんではなかろうかと、悪あがきを続けています。


さて、大会まであと9日になりました、これから水曜まではなるべく平坦な道をルンルンペースでユルユルと走ります。
本日のジョグは6km 38:24 6:24ペース 
走った後は腹筋(芋虫体操)100回 ヒップアップ30回×2 ストレッチ 

いつかは芋虫もサナギになって蝶にならんかのう、まあせめて蛾でもいいから羽ばたきたいもんデス。




本日はご訪問ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

