2014年11月03日 (月) | Edit |
今日は朝から快晴~、暑いくらいの日差しでした。マラソン大会に出場された方にはちょっと暑かった??といってもくまモン県とは気候が違うから大丈夫だったかしら。走られた皆様、お疲れ様でした。


連休でしたが何も予定ないので朝から草むしり、そしてお昼前にウォーキングとジョグをしました。なるべく平坦な道を選んで、最初は7:00ペースで入って徐々にいつものペースで走りましたが、ふくらはぎの痛みは全くなく、最後の1キロは6:00くらいで走れました。もう完全に大丈夫です。


10km  1:05:48  6:34ペース


軽度の腓腹筋断裂の治療は2週間という事ですので、今週いっぱいは様子見ながら走りますが、16日の天草マラソン大会には間に合いそうです。
今回はいい勉強になりました、年がいもなく無理はしない事、ストレッチの大事なこと、筋トレの詳しい事、マラソン大会の3週間前でよかった。これから2週間は気を引き締めていきます。

ウォーキングで見つけた白いタンポポ、在来種ですかね。

DSC_0003 (1)


さて、3月は名古屋予定ですが、飛行機のチケットをもう予約しました。10月29日から熊本空港でもジェットスターが就航することになったので、格安でチケットが購入できるようになりました。帰りはFDAの格安チケットをゲットしましたので、往復でも15000円かかりません、なにせ趣味での遠征ですからね、なるべくお安くがモットーです。


色々調べていると、格安な航空券ってあるんですね、マラソン大会探すのも楽しくなりそうです。知らない町を走ってみたい、ご当地の美味しいもの食べたい~~、人生は二度とないですから、できることは今やっときたいです。これは働くモチベーションにもつながりますね、さあ仕事頑張るぞ!




本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



