2014年10月25日 (土) | Edit |
今日は朝からよい天気~、ちょっと遠出して走ってきました。
とある一級河川の川岸を走りましたが、途中でLSDしている3人組みの方々に挨拶したら、「今日はどこまでですか~?」と私よりちょっと下くらいの方が聞かれましたので「そこまで階段登りしに行きます」と言うと「あ~777段の階段ですね、私達はぐるっとまわって海までいきます、25kmくらいですかね」と走り慣れておられる感じ。次のマラソン大会は天草マラソンで、先日は出水ツルマラソンを走られたとか、暑かったけれど湿度があまりなくて走りやすかったとのこと、聞くところによると気温32℃くらいあったらしいのに、走りやすかったとはかなりのツワモノ。たぶんもう10kmは走ってこられた様子。連れのお二人の方は私くらいのレベル?かな、すごくきつそうだった。

その後、ボチボチ走ったんですが、いやもうきついのなんの、すぐ息が上がる。私はどっか具合でも悪いのか??最近はすぐきつくなる。6kmしか走ってないのにバテバテ。ヒロさんに申し訳ないけど、トイレ休憩さしてもらって再開。

777段の階段とやらを一歩一歩踏みしめながら上がるけれど、またまた息が上がって休み休み上がりました。

2014102521010000.jpg

若いアスリートさんが駆け足で上がっていかれます、いい練習場なんだな。

2014102521580000.jpg

頂上はいい景色~、さて下りは急なので手すりにつかまって降りました、ようやく下についたら脚がプルプルでした。
そこから起点地まで約6.7kmをなんと7:30ペースで帰ったのでした。
して、ご褒美にスタバに行ってなんやら長たらしい名前の飲み物を注文、それと好物のシナモンロール。
実は私はスタバに入ったことがあまりなく(田舎にないので)、何を頼んでいいのか分からず、キャラメルなんとかエスプレッソというのが美味しそうだったんで頼んだんですが・・・いやもう甘いのね、私は一口のんで「うわっ」と叫んでしまいました。
ヒロさんは「そがんとは若いモンの飲みモンたい」だと。せっかくのシナモンロールの味がようわからんだった。


2014102521020000.jpg

それにしても最近はすぐに息が上がってしまうし身体が重い、このままじゃいかんばい。おそらく少し頑張ってダイエットしたのがいかんかったかな、それでもあまり痩せなかったんですけどね、ヒロさんもダイエットして体重減ったはいいが、タイムもがたっと落ちたとのこと。
歳をとると代謝が低下するからなかなか痩せないとも。これから食生活を見直してみようかな。

今日はせっかくの練習日和だったのに、ヒロさんには申し訳なかったです、相当な足手まといになってしまいました。
やっぱり鈍足な私は一人でボチボチ走った方がよさそうです。



本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト