2014年10月18日 (土) | Edit |
いいお天気が続いていますが、何かと用ができて走れませんでした。
9日は夕方から市民公開講座「鳥越俊太郎氏の講演」を聞きにくまモン市まで車で往復4時間かけて行ってきました。鳥越さんは65歳で直腸がんになり、その後は肺に転移し2回の手術を受けられ、またその後も肝臓に転移して手術され、最後の手術から5年経過されています。
講演の内容はご自分の病歴のこと、医者や病院を選ぶのが大事だということでした。鳥越さんは有名人だから医者を選ぶこともできるのでしょうが、私のような一般人は医者を選ぶことはできません、所詮、有名人かお金持ちでないと納得のいく医療は受けられないのでしょうか・・・。


くまモン市まで相変わらず車で2時間近くかかります、疲れました。こんな時は田舎に住んでいるのが嫌になります。


10日は走るつもりでしたが、お友達と二人でテルさんとこへ行くことになり走れず、熟女3人で少しだけお酒を飲んで、おしゃべりして、気が付いたらシンデレラがかぼちゃの馬車で帰らなきゃいけない時間、「あれれ、長居しても~た」と2kmほど離れた我が家まで走って帰りました。(田舎なのでタクシーなんかありません)山犬やイノシシに遭遇しないか怖かったです。もしかすると深夜に色の黒いオバちゃんが懐中電灯握って走ってる姿の方が怖かったかもしれませんけど。


今日こそは~と思いつつ、午前中は掃除~、昼から買い物ついでに町の施設で軽く筋トレ、帰ってきてからワンちゃんの散歩、そして夕方17:00から走りました。


10km 1:01:20  6:08ペース


走り終わって帰ったら車庫に大型バイクが停まってて、長男が帰ってきてました。
「ねねー見て見て~」と上腕二等筋を見せて「カッチカチやぞ~」のポーズをとってみせたら、「お母さん、いったい何ば目指しよっとね」とあきれられました。ちなみにまだカッチカチではありませんで振袖ブラブラ状態です。
「だってね、絞らんと速く走れんとよ~」と全日本マラソンランキングの冊子を見せて、「年齢が上がれば100位以内にはいれるかもしれないんよ、今で55歳やろ、どんどん頑張れば上にいくかんしれん」と言うと、ちょっとは理解してくれたような・・・。

いよいよ天草マラソンまで1ヶ月きりました、どんな感じで走れるか様子を見ます、そして来年の1月にいぶすき菜の花マラソンをファンランして、3月の名古屋で頑張れたらいいな~~。
今シーズンは3つのフルマラソンを予定しています、あと間に10kmが1本、ハーフの大会をあと1~2本走れたらいいな~と考え中です。



いつ何時何が起こるかわかりませんから、走れる時には走り、出たい大会があればなるべくエントリーしようと思います。その為にも頑張って働かないといけませんが・・。


本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト