2014年10月07日 (火) | Edit |
今日は台風一過、朝から少し肌寒かったですが、青空が広がって風は気持ちよくジョギング日和。
週末の連休は用事が満載なのでLSDができませんし、明日から仕事なので、30km走するなら今日しかないと朝から走る予定が、またもや雑用で昼になってしまい、仕方なく早めに昼食をとって13:00前に家を出ました。

日差しが強い割には風が気持ちよくて走りやすかったです。私が住んでいる場所は標高が50mくらいのところなので、どこへ行くにも下っていかなくてはなりません、帰りがきついんですよね。

田舎の道ですからアップダウンが結構ありますが、11月の天草マラソンはそれこそアップダウンがきついコースなので練習になります。人も車もほとんど出会わない田舎道、7kmほど川沿いを下ると海が見えました。

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普段は山の中に住んでいるので、ちょっといけば海って新鮮です。それから小さな港まで走ってみました、ここが11km地点くらいだったので、折り返すことに。

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一番遠くに見える山が長崎の普賢岳です。

ここまで給水と写真撮るのに3回ほど脚を止めています、残りの19kmは給水も走りながら行って、脚を止めずに走ると自分で決めて頑張りました。坂を登る時はどうしても遅くなってしまいましたが、なんとか走りきりました。

去年の30km走の後は脚が攣ってロボット歩きになりましたが、1年経ってだいぶ余裕がでてきたようです、攣ることもなく、少し右のふくらはぎが張っていましたが、まずまず大丈夫でした、この後、ワンちゃんの散歩にも出かけることができました。ただゆっくりしか走れません、遅筋は発達したけれど速筋は未発達のようです。

6:27 6:48 6:59 6:40 .6:45 6:46 7:08 6:58 6:58 7:31 6:59 8:19 6:55 7:01 7:02
7:04 6:52 6:47 6:44 6:49 6:47 7:11 6:54 7:09 6:55 6:46 6:36 6:43 6:52 6:24.
 
3:27:31 6:55ペース

フルマラソンで本当にきついのは30km過ぎてからです、気を引き締めて練習に励みます。

本日走りながら摂ったものは、塩飴1個と栄養ゼリー1個と一口羊羹1個でした。
走り終わってシャワー浴びて体重計に乗ったら、なんと49.9kg飲んだり食べたりしたらすぐ50kg台になります、まぼろしの40kg台でした。身長は157.5cmなので理想としては47kgくらいかな~。
マッスルKさんから朝と昼は炭水化物をとってもいいけど、夜は摂らないで、もちろん間食はダメと言われましたが、まずもって無理です。


本日はご訪問ありがとうございました。

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