2014年10月05日 (日) | Edit |
今日は台風の影響で雨と風だったのでランオフ。昼から久しぶりに町の施設へ筋トレに行ってまいりました。2時間200円、トレッドミルが2台と簡単な筋トレ用具がいくつかあります、パッとしませんがないよりはマシです。

部屋に入るとサザンの曲がかけてあり、マッスルな男性が一人筋トレに気合いれておられました。軽く挨拶してからトレッドミルで5km走り汗を拭いていると、マッスルさんが「いつもどれくらい走るんですか?」と聞いてこられたので、「いつもは外を走っています、今日は5km走りました」と言うと「フォームがきれいだからだいぶ走られるんだろうと思って」と言われ、調子に乗った私はそれからもうすぐ走歴2年になる事、走るきっかけなどをベラベラしゃべったのでした。
それからマッスルさんの話も始まり、なんと同じ干支生まれ、私の方が1学年上ですがマッスルさんは若く見え、気持ちも青年のようにお若い、私はひどく自分が年寄りな気がしました。
それから筋トレについて熱く語られ、器具の使い方を詳しく教えてもらい、実際にやるのをサポートしてくださいました。
お陰で器具の使い方と筋トレの仕方がおおよそわかりました、かなりきつかったです、でも翌日に筋肉痛がなければ効果なかったと思った方がいいと言われました。

結局2時間くらいお話して(初対面ですが)筋トレするなら週に2回、少なくとも3ヶ月は続けなければならないこと、鍛えたい筋肉があればメニューを組んでくださるとのこと。こうやってお話したのも何か意味のあることかもしれません、お名前も伺い、マッスルkさんと名前をつけました。たぶん木曜か日曜の午後にはおられるとの事。

話の中で少し気になる事がありました。マッスルKさんは「独身か既婚者か絶対わかります」とおっしゃったので、そういえば私には「奥さん」と言われたなと思い「やっぱりわかりますか」と言うと、「独身は生活感ないですけど、奥さんは背中におおきな生活感があります」とのこと(笑)・・生活感って身にまとうもんだったんだ、うっかりしてた。それから、「筋トレすると小じわが消えます」と私をマジマジ見ながら言われました。マッスルKさんは筋肉隆々、胸も私よりあるかも~~、顔も艶々していて張りがありました。
ここまで筋肉はいらんけど、小じわが消えてバストアップして走る筋肉が鍛えられるなら3ヶ月頑張ってみようかという気になりました。ただ・・・飽きっぽい私は何事も続きません、筋肉を鍛える前に根性を鍛えなければならないようです。


話は前後しますが、昨日はロング走するつもりで走りましたが、暑さのせいか11kmで既にバテテしまい、水分とってしばらく休憩、その後は気を取り直して帰りはなんとか走れましたが台風の影響か向かい風が半端なくてちっとも進みませんでした。
休み休み走ったので21.25km   2:38:38  7:28ペースでした。
やっぱ、筋トレすっぺかな。

2014100521420000.jpg

走った後のガリガリくん、青春の味はおばさんにはマズカッタ。


本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト