2014年09月29日 (月) | Edit |
こんばんは、今日も秋晴れのいい天気でした。

昨日は朝から片付けなどしていたら遅くなり、秋だというのに強い日差し、10:00過ぎに走ろうと外に出ると、義父が畑を耕していましたので、こりゃいかんと交代、鍬をふるったのでした。


2014092920440000.jpg


11:00前から走り出したのですが、5km走ったころからきつくなったので、木陰を求めてダムへ行き、3周しましたが、バテバテでところどころ歩いてしまいました。

16km 1:58:57 7:26ペースでした。


今日も17:00ごろから走ろうと外に出たら、またまた義父と義母が畑仕事、手伝わない訳にいきません、鍬をふるいまして、グリーンボールの苗と大根とほうれん草の種を植えたのでした、収穫が楽しみです♪
先日植えた人参の芽が出てきました、できたらジュースにしてのみたいな~


結局18:00ごろから走りました。5:54→6:09→6:00→5:51→5:57→6:00→5:23 なんとなく6:00ペース走になってるかな。
もっと長い距離をペース走できたらいいな。頑張ろう。


最近、新入幕の逸ノ城が横綱を倒したそうな、モンゴル出身だけど、水道がないので川まで水汲み往復が日課だったそうです、今日の陸上で優勝した女子(名前がわかりません)も16kmかけて学校に通っていたそうです、生活の中に筋トレがあるんですね~~、私も畑筋トレに期待しています。




本日はご訪問ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014年09月27日 (土) | Edit |
昨夜、同僚さんからメールあり、「明日、阿蘇に行きませんか?」とのこと、LSDの予定でしたが、秋の日の阿蘇もよかばいね~とLSDは後回し、二つ返事でOKメールを返信、もう一人の同僚さんと3人で阿蘇ドライブにいくことに決定。

今朝7:30に我が家に集合、私の愛車ポルシェ・・じゃなくてババ色のノートで出発しました。11:00過ぎにはランチ予定の場所に到着、早めのランチをしました。高原の景色を見ながらだご汁定食。

RIMG0700_convert_20140927224220.jpg

お漬物は食べ放題です。これで1200円です。

RIMG0703_convert_20140927224425.jpg

高原の風は少し冷たくて、秋の気配が漂っていました。
早めのランチの後は、くじゅう花公園へ。

RIMG0705_convert_20140927230734.jpg


まだ夏の花が沢山、色とりどりで綺麗でした。



RIMG0709_convert_20140927231138.jpg

マリーゴールドとブルーサルビア

RIMG0708_convert_20140927231117.jpg

ここで「写真とってください」と若いカップルさんに頼まれて撮ってあげました、花の鉢がハート型にしてあります。
「じゃ、オバさんたちも撮って」と撮ってもらいまいした。

コスモスはまだ3部咲きくらい、まだまだ花公園は夏でした。この後、久住ワイナリーに行ってワイン買って、ガンジー牧場で試食して、黒川温泉に行きまして温泉に入りましたが、洞窟風呂なるものに入り、いまいちよくなかったので、黒川温泉では一番有名な山みず木という旅館のお風呂に入り直しました。

RIMG0715_convert_20140927234134.jpg


帰り着いたのは21:40、朝も早かったからか、今頃は眠くて仕方ありません、一日遊びほうけてしまいました、明日は気を引き締めてLSDやらなきゃ~~~。


ご訪問ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014年09月24日 (水) | Edit |
今日は台風の影響で朝から雨です、走れませんがワンちゃんの散歩は傘をさして頑張りました。

梨マラソンの続きですが、参加賞は去年と同じジャンボ梨(普通の梨の2倍はあります)でした。参加賞が食べてなくなるものっていいですね、品物よりいいです。

RIMG0696_convert_20140924210056.jpg

かなり大きいですよ~!郷土のスターくまモンのパッケージ、本当だったらフナッシーがピッタリなんですけどね。

RIMG0695_convert_20140924210119.jpg

走り終わってからも梨が沢山ありまして、しっかり食べました。氷川町の梨農家さんありがとう~!

RIMG0691_convert_20140924210214.jpg


最後に記念撮影、ランナー体型には程遠いけれど、格好だけはいっちょ前~。

ちなみに10kmのペースは 6:52→5:41→6:18→5:45→6:03→6:29→6:47→6:29→5:58→5:47でした、6~7kmの時がすごくきつかったです、ちっとも前に進まない感じ、フォームも崩れていたと思いますが、まあ今の走力はこんなものですバイ

今回も沿道から沢山の応援をいただきました。

以前、応援に来てくれた友人から「走ってる時の顔が能面みたいで表情なかったよ」と言われました、能年玲奈は知っているけど、能面づらとはこれいかに、きっと必死だったんだろうと思いますが、沿道の応援の方達に失礼だなと反省。
今回も能面づらでしたが(どうにかならんかな)、保育園児の応援にはにこやかに手を振りました、たぶん怖がってはいなかったと思います。

また来年もきっと走るでしょう、それまで元気でいたいもんです、走れることに感謝ですね。

大会を運営していただいた方々、応援してくださった方々、心より感謝いたします!



これで梨マラソン大会の続きは終わりです、最後で読んでくださりありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2014年09月23日 (火) | Edit |
朝6時前に起床し、朝食とって6:30には家を出発、氷川町に着いたのは8:00過ぎ、駐車場に車を停めてシャトルバスで会場へ、受付を済ませ9:00より開会式でした。

RIMG0687_convert_20140923195554.jpg

開会式の模様

RIMG0688_convert_20140923195639.jpg

氷川町のゆるキャラ「ひかりん」・・・梨?

参加者は10km 1132人 5km 365人 3km 358人 です、今年はいつもより締め切りが早くて美樹ちゃんはエントリーできませんでした。

今日は曇りなので走りやすいと思いきや、時々太陽が顔を出し、やっぱり暑くなりました。でも去年よりはうんとマシでした。10kmコースの真ん中くらいに並び、号砲とともに走り出しましたが、狭い町道なのでぶつからないように注意しながら進みました、まずは7:00ペース。
今年は梨を食べるを目標の一つにしたので、梨があるところに寄っては食べながら走りました。去年に比べて給水所が多くて助かりました、そういえば去年は脱水で倒れた人がいましたが、今年は見ませんでした。

梨畑のアップダウンコースを走りますが、体が重くて思うように走れず、たぶんこのぶんだと60分は切れないな~~~と思いつつ走り、結果は1:02:18 95位/232人 やっぱりな~。

去年は梨を食べずに走って1:03:17 75位/215人 でしたからあんまり変わりませんね、1年たってるからちっとは進歩したかと思ったけれど、ちょっぴりガッカリかな。もっともっと走りこまないといけません。

今日はきつかったけれど大会に出場するのは楽しいですね、知ってる人はいませんでしたが、一人で来ている人も沢山います、私はお弁当食べてるときに私より少し年下と思われる女子が話しかけてきて「最高何キロくらい走ったことありますか?」って聞かれて「フルマラソンですかね~」と言ったら「わ~じゃホノルル行きました?」って、「いえ行ってないです、行けたらいいですね~」なんて話しました。私も走り始めは「ホノルルを走りたい」と思いましたが、今は国内のあちこちに走りに行きたいと思っています。面白い大会や景色のいい大会など選ぶのも楽しいですよね、11月にフルマラソンが控えていますが、その前にもうひとつ大会を探してエントリーしたいと考え中~!

大会レポはあと少しだけ続きありますのでよろしくです。



本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年09月22日 (月) | Edit |
朝夕はめっきり涼しくなりました、去年はまだ暑かったような気がします、涼しいと走りやすくてよいですね。

さて、昨日は思いがけず雨が降らず、昼から走ろうと思い、まずはお友達の家にCDを返しに1.75kmラン。お友達の家は山の中腹にありますが、その途中でむっちりと肥えたマムシに遭遇、道の端で動かない、いなくなるまで立ち往生しました。友人いわく今年はヒラクチ(マムシのこと)が多いとの事、イノシシに加えて注意が必要です。
借りたCDはクリス・ハートとリン・ユーチュン。オカッパ頭のリンさんは本当に歌がお上手、惹きこまれました。

その後はダムまで走って川沿い走って適当にあちらこちらを走ってやっと15km7:00ペース。走り終わって脈は144/分。アナログで測定してます。

2014092123220000.jpg

あちらこちらの田んぼの畦道では彼岸花が咲いていました。曇り空でとても走りやすかったけれど、もっとちゃんとコースを考えて走るべきだったかなと反省、ただダラダラ走って終わりました。


今日も朝から走ろうかと思っておりましたが、隣の地区で彼岸花ウォークというイベントがあるとの事で急遽参加することになり、美樹ちゃんと一緒に行ってきました。

彼岸花の咲いている棚田を4kmウォーキング、給水所が2箇所設けてありました。

RIMG0682_convert_20140921233222.jpg

あっという間に4km歩いて、お弁当引き換え券(500円で購入)でおにぎり2個もらい、おかずは田舎の手作り惣菜、つきたてのお餅におろし大根のせたものや、手羽先と砂ずりのバーベキュー。私は繊維のあるものは食べないので、ほぼ食べられるものがなく、ちょっと残念な気分でした。

RIMG0684_convert_20140921233255.jpg

奥の蟹は川蟹です、今日のために、そのへんの川から捕ってきたものらしい。メス蟹はミソが美味しかったですが、小さいので食べにくかったです。他は蕗の佃煮やたけのこのキンピラ、お煮しめや芋の天婦羅など郷土料理です。

RIMG0685_convert_20140921233328.jpg

最後に餅投げがあり、気合入れて拾ったらこんなに沢山拾えました。嬉しい~!
餅投げは大好きなのです、なりふり構わず拾います、オバちゃんパワー炸裂!そういや昔は恥ずかしくて拾えなかったな~、いつからだろう図太いオバちゃんになったのは・・・ま、いいか。


ああそうそう、梨マラソンまであと2日でした、今回は一人で行って走ってきます。10kmですが、梨を沢山食べて楽しんで走ろうと思っています、60分内に帰ってこれたらいいけどな~。


本日はご訪問ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014年09月17日 (水) | Edit |
昼間はまだ暑いけれど、夕方には日差しも和らぎ日が沈むのも早くなりました。出遅れるとすぐに暗くなって走れません。
田舎道は暗いのでつまづいて転倒したりすると危ないです。それに茂みからいつイノシシが出てくるかもわかりません、だいたい鼻息でわかりますが、怖いです。

まず私が走る前に母屋のワンちゃんの散歩をします、外で飼っているので朝と夕は散歩してあげないといけません。朝は飼い主である88歳の義父が連れて行くので、夕方は私の担当です。義父はずっと猟犬を飼っていたので躾がすごく厳しいですが、私はつい甘やかしてしまいます。(本当は猫派です)

2014091720110000.jpg

ジョギングコースでもある川沿いの道には彼岸花が沢山咲いています、ワンちゃんはちゃんとお座りできます。

2014091720120000.jpg

ひまわりが植えてある奥の茂みにもイノシシがいます、先日は猫がいると思って見たら小さなウリ坊でした。
あちらこちらのあぜ道を崩し、土を掘り返した後があります。

昨日は10km 6:29ペース で走りました。
今日は6km 5kmまでは6:00~6:20ペースばらばら。最後の1kmは速めを意識して5:14
 走り終わって脈をとると10秒で26回、156/分です。

心拍計付きの時計が欲しいと思いつつもなかなか買えない、他にも欲しい物があるし~~。走り始めの頃からずっと地味ななりでこっそり走っていますが、最近は皆さんのブログを見るたびに可愛いランウェアを紹介されてて、日ごろから可愛いウェアで走ったら楽しいだろうな~♪と思うようになりました。
フルマラソンも完走したことだし、そろそろ可愛いランウェアでも着て走りたいな♪、と言っても田舎なので人があまりいませんがイノシシ予防にもならんかな~。


本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2014年09月15日 (月) | Edit |
今日は敬老会本番、朝9:00には公民館へ集合。9:30には受付が始まり、10:00から開始、まず警察の方から「振り込め詐欺」についてのお話を30分ほどしていただいて、それから余興タイム♪

舞踊にカラオケ、プログラム通りに進み、私の手品披露へ。実は手品なんてできないんですが、余興が少ないのでやってと言われ、保育園の道具を借りてやりました。

「本日は敬老会おめでとうございます、このたびは手品を披露させていただきますが、なにぶん2日しか練習しておりませんので、ぎこちない動きには目をつぶっていてくださいね~、両目つぶると見えませんから片目つぶってくださいね~」(小笑い)

袋に黄色の玉を入れ、それを赤に変えて、今度は黄色に戻して、最後に二つとも消すという手品、もちろん袋には仕掛けがあり、赤の玉がすでにわからないように入っています。

「種も仕掛けもありますが、よく見てください、袋の中は何もないですね~」と後ろの人まで近寄って見せてまわりました。

黄色→赤→黄色とまではうまくできました、で、次は消して見せますと言って黄色の玉をいれて「○○地区の敬老会は不滅です~」と呪文をかけて袋の中身を見せようとしたら、なんと赤い玉がポロリと床に落ち、私は「あっ!!」と慌てて拾い「ちょっと手違いが・・」と言うと皆さん大笑い、私は後ろ向きになって玉を入れ替えたりしてようやく「はいっ!!消えました~」と・・・・。仲間からは「演出かと思った、強面のおじさんもお腹かかえて笑っとらしたよ」とのこと、笑神様が降りてきたので良かったですが、冷や汗でした。

その後、現役保育園の先生の手品は皆さん「ほ~」と感嘆の声、私は手品というよりパフォーマンスで終わりました。

最後にオオトリの妖怪体操、これはバッチリ踊れました、朝起きてからもしっかり練習しましたから。ただ、残念な事に写真がうまく撮れておらず、これしかありません。

RIMG0671_convert_20140915212953.jpg

予定の時間には終了、皆さんからは「楽しかった、来年も頼むよ」と暖かい言葉をいただきました、これからは毎年敬老の日は空けておかなければならなくなりました。

片付けをしてから有志一同で遅めのランチへ行きました。

RIMG0676_convert_20140915213615.jpg

モロッコ風オムライス、ヘルシーなお味、時々なんかわからん苦い種があったです。

RIMG0679_convert_20140915213706.jpg

このコーヒーカップは普通の2倍はあります、思わず「どんぶりコーヒー」と言ってしまうほど、お腹がタポタポになりました。

今夜は旦那の両親とお寿司をとって食べ、敬老の日は無事に終わりましたが、減り始めていた体重が一日で戻ってしましました



本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014年09月14日 (日) | Edit |
今日は早めに夕食の支度して、公民館に敬老会の飾りつけとセッティングしてきました。いよいよ明日です、妖怪体操のセンターは現役保母さんに決定、私は脇になりました。

昨日は15、35km(7:12ペース)走ってトイレ休憩+11、64km(7:01ペース)で26、99km(3:12:13)走りましたが、去年と比べると脚のダメージが少なかったです、攣らなかったしなんとか脚も上がっていました、スピードはちっとも速くはなりませんが、持久力はついてきたように思います。
今日は筋肉ほぐしラン、ゆっくりですが10km(7:16ペース)走りました。

最近、なんとなくダムへ行くのが怖くなりました、というのも長男の友人が横浜から帰省してうちに遊びに来てくれたんですが、その友人Rくんは霊感が強く、色々なものが見えるそうなのです、それでダムの話題になって、あそこにはそこまで悪い霊はいないけれど、子供の霊がいると言うのです。
たまたまその日、ダムで子供の声を聞いて、あれなんで子供がいるんだろ?って思ったモンで・・。きっとどっかに子供がいたんだろうと思いますが・・・。
私は霊感が全くないのか、ダムは自然がいっぱいで人がいないので大好きだったんですが、そう言われるとちょっと行きづらくなっていました。
そういえばよく気味が悪いから行かないって人多いんですよね。

RIMG0654.jpg

Rくんのお土産、いつも必ず我が家にお土産持ってきてくれます。


今日は思い切ってダムへ行ってみましたが、やっぱり何も感じませんでした。木陰は沢山あるし明るいうちはいいかな・・。
日は照っていましたが、秋風で気持ちよかったです、いつの間にか蝉の声が聞こえなくなりました、そして彼岸花があちこちから顔を出しています。

2014091422120000.jpg

白い彼岸花を見つけました。そういえばもうすぐお彼岸ですね、季節はあっという間にめぐっていきます、残された日々はどんどん減っていきますね、悔いのないように生きたいもんです。


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014年09月10日 (水) | Edit |

昨日は母の病院受診日でした、TS1(内服の抗がん剤)を2週間飲んで1週間お休み、そして受診になりますが、薬の量が少ないせいか副作用があまりなく、相変わらず元気に動き回っています。腫瘍マーカーはCEAは少しずつ下降していてCA19-9は少しずつ上昇。
とても元気なので先生も驚いておられるようでした。CTを撮ってもらってないので何とも言えませんが、何も症状が出ていないということは良いという事なんだろうと思います。去年の胃全摘術から10月で1年になります。1年経つのって早いですね、1日1日をしっかり生きなければいけません。


今日は朝からお仕事、帰ってきてからワンちゃんのお散歩と少しだけ畑の手伝いをしました。

2014091021160000.jpg

人参を植えました、なるべく一日体を動かすようにしています、お盆から1kgくらいは減ったかな~。でもどうしても50kg代から減りません、1kg体重を落とすのも1ヶ月はかかります、とにかく消費カロリーを増やそうと努力しています、寝る前のヒップアップ運動も継続中、食べ物はあまり気をつけすぎるとかえってストレスになるので無理はしていません。


ここのところ妖怪体操の練習と称して公民館に集まっては世間話で時間を過ごしているのが苦になってきました。時間がもったいない、連休は敬老会の用意と催しの手伝いがあるので走れないかもしれませんので、その前の13日にはロング走をやっときたい。
その為にもしっかり妖怪体操をマスターせねばと家で一人練習、これがなかなか運動になります、普段運動をしているせいか、皆と踊っても私の踊りが一番キレッキレだそうだ、間違いなく私はセンターに選ばれてしまうだろう・・・。この模様はまたブログにアップいたします。

今日は夕方18:00ごろから日が沈むまで走りました。だいぶ日が短くなってきましたね。

10km   1:04:37  6:27ペース  これくらいが楽しく走れるペースなのかな、でもスピード練習もしとかないといけないな~と思う今日この頃でした。


本日はご訪問ありがとうございました!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年09月07日 (日) | Edit |
最近は何かと忙しい、というのも地域の役員をやらされてて(人が少ないのですぐまわってくる)敬老の日の催しについての話し合いや、余興についての話し合いなどがあり、どうかすると夜遅くまでかかるのです。

余興については有志一同でやるんだけれども、決まったのは「妖怪ウォッチ体操」(←動画)お年寄りにウケるかわかりませんが、5人でやることに決まり、練習と言っては寄り集まり、ほとんどおしゃべりで何時間も過ぎていきます。
手品とかできたらいいんですが、芸がないと困りますね、普段から芸を磨いておいたらよかった。


今日はちょっと長めに走ろうと思いましたが、朝も早くは起きれず、なんやかんやしていたら昼前になってしまいました。曇っていた空も私が外に出るころには青空がひろがって日差しが強く気温29℃、最初はまあまあ快調なすべりだしでしたが、ダムを一周まわる頃には大量の汗でシャツが重くなり、ついで脚も気持ちも重くなって、しまいには走れなくなり8.77kmで休憩(7:23ペース)その後、家まで3km走って終了~、弱い自分に幻滅しました。せっかく名古屋行くのに全然ダメでした。

気分転換にお友達を誘ってお茶してきました。

RIMG0652_convert_20140907221232.jpg

海辺にある猟師さんの小屋

RIMG0651_convert_20140907221302.jpg

とてもカフェには見えないので知らない人は通り過ぎます。

RIMG0648_convert_20140907221344.jpg

オーガニックなものが置いてあります。

RIMG0650_convert_20140907222013.jpg

手作りジャムやシリアルやなどが置いてあって、コーヒーも美味しいのです。お友達とおしゃべりして帰ってきたら気分もスッキリ、今日は情けなかったけれど、きっと次は頑張ろう。


本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年09月06日 (土) | Edit |
ここのところ、ムカデに咬まれたり、風邪引いたりでまともに走れていません、しかもなんだか忙しい。

昨日は広島にいる次男が仕事が終わってから新幹線で帰ってくるとのことで、旦那と二人で熊本駅まで迎えに行って、長男とも合流して焼肉屋さんで遅めの夕食。みなアルコールが入ってお肉をたべまくる、私は鶏しか食べないので後はご飯とスープ、帰りは田舎まで運転です、帰り着いたのは午前様でした。

今日は朝から家事、昼過ぎに美樹ちゃんが雑誌ランナーズを借りにきたのでラントーク。実は~名古屋ウィメンズの宿泊付エントリーに美樹ちゃんとジョグノートでお友達のちょんさんと私の3人でエントリーしたのでした。それで美樹ちゃんはモチベーション上がったらしく、ランナーズでお勉強するらしい。

都会に出るのは何十年ぶりでしょうか、しかも名古屋は初めてです。すんごく楽しみ♪
オロオロしなくていいようにしっかり計画をたてます、そして毎月積み立てしよう、仕事のモチベーションも上がりました。
頑張るバイ!

さて、話は戻りますが、今年就職した次男は車を物色していて、ようやく見つけた車がたまたま熊本にあり、お盆に帰省したときに気に入ったので購入、わざわざ広島からとりにきたのでした。

RIMG0646_convert_20140906213622.jpg

もちろん中古車で走行距離10万km、6速MT、ホンダの車だけど組み立てはイギリスでだとか。偶然、熊本にあったというのもご縁のある車だったのかもれません、今日は喜々として夕方には広島へ乗って帰っていきました。


ひどい雨と雷でしたが、夕方には上がったので、ちょこっと5km走りました。


6:12  6:28  6:04  6:05  5:16   最後はちょっと頑張ってみましたが、5分は切れません。明日は長めにゆっくり走りたいけれど、お天気はどうかな~。


最近やたらとイノシシが多いのです、走っていても藪の中から鼻息が聞こえるし、家の裏にはしょっちゅうイノシシが出てくるし、暗くなってからはあまり外を出歩けない感じです。
何かイノシシ対策を考えなくてはなりません。



本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014年09月02日 (火) | Edit |
こんばんは、ムカデに噛まれた左足中指が今日はパンパンに腫れあがり指も曲がりません、ムカデ毒を侮っていたようです。
よりによって足を噛むなんて、物事に意味があるとしたら、走れることは当たり前じゃないんだってことを感じなくてはならなかったのか。

いつ何時走れなくなるやも知れない、走れることに感謝しなくちゃいかんですね。

しかし、こんな時の為にポイズンリムーバーを買っとけば良かった。
これって刺し口を陰圧にして毒を吸い出してくれるんです、後の症状が軽減されます。


エクストラクター ポイズンリムーバー AP011エクストラクター ポイズンリムーバー AP011
()
エクストラクター

商品詳細を見る



ところで、ずっと気になっていた骨密度を検診で測定してもらったのですが、その結果がきていました。
女子は年齢を重ねると閉経します、だいたい50歳代だと思うのですが、そうしますと女性ホルモンの分泌が減り、骨密度が低下して骨粗鬆症になって骨折などしやすくなります。

私は3年前に子宮を摘出しているし、食べ物も偏っておりますので、もしかしてかなり骨密度が低下しているんではないかと心配していました。結果は基準値80%以上が正常値なのですが、なんと109%。年齢からいってもかなり良いということです。

RIMG0645.jpg

これには驚きました、すごく嬉しかったです、走ることに太鼓判押してもらったような気分になりました。


毎朝、バナナにヨーグルトかけて食べていますが、それが良かったのでしょうか??
今まで通りの生活でいいってことですね。

今夜は抗ヒスタミン剤飲んで寝ます、明日はきっと腫れがおさまっていますように

本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年09月01日 (月) | Edit |
深夜2:30に左足の指に激痛が走り飛び起きました。この痛みには覚えが・・・そうムカデにかまれました。

電気をつけたら、7センチくらいの細めのムカデがタオルケットから出てきましたので、旦那が捕まえてあの世へ送ってくれました。左足の中指を刺されたらしくズキズキ痛みましたが、しばらくすると痛みも遠のきまた寝たんですけど、これで何回目かな?
刺される度に腫れなくなってきました、抗体でもできているんでしょうか???

田舎には色んな虫がおりまして、最近はアブがやたら多い、で、2箇所くらい刺されまして、これがいつまでも痛痒い、何で私ばっかりなんだろう・・・。 なんか悪いことでもしただろうか・・・、心当たりは・・いっぱいあるかも仕方ない。

そして、このごろなぜか大嫌いだった草むしりをするようになりました。加齢とともに脳は萎縮し鈍くなっていくらしく、嫌いだったミミズに対しても前ほど驚かなくなりました。
これを期に畑デビューしようと思い、まずは格好からと長靴を購入しました。後は帽子ね、この格好したら俄然やる気が出てきまして、畑の草を一輪車6杯ぶん抜きました。筋トレにもなるし、痩せられるかもしれないとひそかに期待。

RIMG0642_convert_20140901225912.jpg

もっとスラ~ッとなりたかばってんね。

今日は夕方からダム1周と5kmで8km、6:23ペースでした。これでも去年より走れていると思う、フォームを気にして走っているし、坂を上るときに歩かなくなったし。
でも週に1回くらいはスピード練習せんといかんとでしょうね。フルマラソンまで2ヶ月と2週間、1回は30km走やっとかんといかんでしょうし、もっと頑張って走らねば!



本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村