2014年08月20日 (水) | Edit |
昨日は朝から実家の母の病院受診に付き添いでした。
今年の2月に余命3ヶ月と言われましたが、ピンピンしています。

10年前くらいに早期胃がんで2/3を摘出したのですが、昨年10月にスキルス胃がんが見つかり胃を全摘しました。暮れから体調悪く、2月には腹膜播種が見つかって手術不可能になり内服の抗がん剤が開始になりました。

しばらくは調子が良かったり悪かったりだったんですが、それでも父の面倒を見、家事一般をこなしていました。最近では顔色も良くなり、暇ないくらい飛び回っています。

病院受診の後は必ずくまモン市では老舗のデパート鶴屋へ行きます、そこで母と服を見たりランチしたり地下の食料品売り場を見て回ります、実家は街に近いので母はしょっちゅう来ているらしく、私より詳しいのです。

今年2月の時点ではこの夏は乗り切れないのではないかと心配しましたが、何のことはない、どんどん元気になっています。とにかく強い、何でも自分でやるし外へ出かけるのが大好きで、今も月に1回は泊りがけで出かけます。
服の趣味も良くておしゃれな母は83歳には見えません、最近では服の趣味の悪い私は母に服を見立ててもらうようになりました。

3週間に1回の母の受診ですが、一緒にショッピングして楽しい一日を過ごすようになりました。

さて、昨日は雨がひどくて走れませんでしたが、今日は昼から晴れて湿度も高く体が重く感じられましたが、週末はマラソン大会なので頑張って走りました。ダムを2周ですが、去年はもっと暑い中走っていたような気がします。タイムはあんまり変わらないと思うのですが、去年と違うのは坂を上るときに歩かなくなったという事です。たぶん去年よりは走れるようになっている・・・はず。

本日10km 1:11:11  7:07ペースです、ひゃ~遅かばいねわざと遅く走っているのではないですよ~。


週末の瀬の本高原マラソンは去年もエントリーしましたが、大雨で中止でした、どうもこの大会は大雨や台風で中止になるらしく「幻の大会」とも言われているようです。

標高900mの高原を走るのですが、高原とはいえ暑いらしい、しかも高低差270mで行きはくだりで帰りが上りらしいのです。はてさてゴールできるかしら。

今回もジョグノートでお友達になったご夫婦とお会いする予定なのでとても楽しみです
黒川温泉郷がすぐそばなので、温泉に入って美味しいもの食べて来ようと思っています!


本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト