2014年08月12日 (火) | Edit |
今夜のくまモン県は涼しいです、クーラーがいらないです、現在23℃

10日は朝から墓掃除、母屋の裏山にあるのですが、先祖代々50基ほどの石塔があります、昔は土葬だったので一人ずつ葬られており、そこに石塔が立てられています。
朝から昼過ぎまで休みなく掃除してようやく終わりました。これがお盆とお正月の2回です。そろそろ寄せて一つのお墓にしてほしい、できれば天空の城ラピュタみたいな感じで園丁ロボットがいて芝生で花が咲いて明るい所がいいな。

月曜日は朝から75kmはなれたくまモン市まで映画を観にいってきました、田舎に居ると映画を観るのも一日がかりです。
観たのは「ゴジラ3D」 3D映画を観たのは初めてでした、まるでアトラクションですね、CGは凄かったですよ、ゴジラの顔が今までの顔と違ってました。

で、せっかく街に出たので、お気に入りのスポーツショップに行きまして、結局ランパン、ランシャツ、シューズを購入しました。担当のお兄さんは山梨学院大で走っておられたとのこと、色々とアドバイスをしていただいて、面白かったデス。

私はピンク色が好きなのですが、北九州マラソンの時に長男から「ピンク率はんぱね~、お母さんどれかわからんかった」と言われたので、思いきって今までにない色を購入しました。

RIMG0613.jpg

シャツは蛍光色です、下手するとスタッフーという感じ、ランパンはインナー付きでウエスト部分の幅が広いので安定感あってよかったです、ポケットは4つ。

RIMG0615.jpg

シューズはゲルフェザーグライド ワイドです、ビタミンカラーで元気でます。

さて、今日はお盆の買出しに行ったのですが、帰省客なのか海水浴客なのか車がものすごく多くて上りも下りも渋滞、家に帰り着いた頃は日が沈みかけてました、とにかく急いで5km走りました。
明日からはもう走れないかも・・仕事とお盆のお客さんと仏さんのお世話もあるし、長男と次男も帰ってきます。本家は大変なのです。でもみんなと顔を会わせるのは楽しみです

30分でも時間見つけたら走ります!

本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト