2014年08月08日 (金) | Edit |
こんばんは、またまた台風が近づいています、くまモン県では風は少し吹いていますが、雨は降っていません。

この3日間はフォームに気をつけながら走ってみました。いつもは考え事しながらダラダラ走るのですが、骨盤前傾や体の真下付近で着地、胸は張って肘は後ろへ引くを意識して走っていると、今までとはちょっと違う感じがして気持ちも引き締まりました。

8月6日 5km  29:31  平均ペース: 5:53 min/km
ちょっと早めも意識して、ほぼ6分ペースで走りました。

8月7日 8km  .51:51  平均ペース: 6:28 min/km
正しいフォームを体でしっかり覚えるつもりで走りました、気持ちよかった。

今日8月8日はちょっと疲れがたまった感じだったからか走り出しは7分ペース、でも徐々にペースが戻ってきた。
分割 タイム 距離 平均ペース
1    6:55.1 1.00    6:55
2    6:32.8 1.00    6:33
3    6:19.3 1.00    6:19
4    6:07.8 1.00    6:08
5    5:15.2 1.00   5:15

自分で変わったな~と思うところは、着地して地面から足が離れるのが速くなったようで、ピッチの数が増えた。踵着地は変わらないけれど、着地の重心が踵より少し前のような感じ。 

ずっとフォームのことは気になっていたので、自分の走りを客観的に見られたのはとても大きな収穫になりました。あまりにも格好悪くて、あんなんで走っていたのかと思うとちょっと恥ずかしい。

遅くても綺麗なフォームで走りたい。というか綺麗なフォームだと体に負担がかからないから長く走れそうですもんね。

それからこの3日間は寝る前に布団の上でヒップアップを30回やっています、今のところ何の変化もありませんが、続けてみたいと思っています。

今後の大会の予定は青島太平洋にエントリー失敗したので、天草マラソンでフルを走ります。今年は遠征はなしになりました、でも来年の名古屋ウィメンズにはエントリー予定です。
できればサブ4.5を達成したいのです。頑張ります。

本日はご訪問ありがとうございました!

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